※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
住まい

マンションに住んでる方にお聞きしたいのですが、エレベーターで他の住…

マンションに住んでる方にお聞きしたいのですが、エレベーターで他の住民と乗り合わせる事ってありますか👀❓

今マンション検討中なんですが、将来子供が一人で登下校するようになった時に、エレベーターの防犯面だけ不安です😂

気にしすぎでしょうか🤔❓
密室だから怖いなと…

コメント

はじめてのママリ🔰

よくあります。
特に朝は通勤の方と学校に行く子供たちの時間がかぶるので、必ず誰かしらと乗り合わせます。
挨拶して顔見知りになるようには気をつけてます!

乗り合わせることありますよ〜!朝の時間やお昼時の時間はあうことおおいです!短時間なのですが子供連れてることが多いので正直少し身構えてしまいます😂

ママ

よくありますし、私自身も小学生の子と乗り合わせることもあります!
全室ファミリー向けで単身者(1ldkなど)向けの部屋のないマンションなのと、オートロックで道路からエントランスまで距離のあるつくりなので変な人は入りづらい雰囲気はあります😊

take-chan

他の方と一緒になることは毎日あります!
がお互いに同じマンションに住んでるので挨拶はしますし、マンション自体オートロック、エレベーターには防犯カメラもついてて、管理人さんも常駐なのでそこまで心配してません。
昔ながらの団地みたいなエレベーターのマンションだと怖いので嫌ですね😅

スポンジ

ありますよ、というかない方がおかしくないですか?
最近はそういう教育されてますし子供たち礼儀正しく必ず挨拶してくれます。
うちのマンションの男性陣は心得てる人が多いのか、女性や子供と一対一だと乗らないか自分が後から乗って背中を見せるように乗ってくれる人が多いです。
何回も乗り合わせてますが一度も背後に立たれたことがありません😅