※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
住まい

皆さん部屋干しってどうされてますか?楽天でスーパーセールやってるので…

皆さん部屋干しってどうされてますか?

楽天でスーパーセールやってるので、
衣類乾燥除湿機を買おうかなと思うのですが
効果あるんですかね🤔

写真みたいな
サーキュレーター付きのものか、
除湿機能だけのものか、、
迷っています🙌



最近寒いのと、天気もあまり良くないので
ほとんど部屋干しです。

現在2階の使ってない部屋で
扇風機2台まわして
乾かしてます💦
旦那は現場仕事なので毎日洗濯必須で、
一日分だけでも部屋いっぱいに
洗濯物干してる感じです😅
3人家族なのに洗濯物めちゃくちゃ多いです😵

部屋も湿気くさいし
洗濯物も冷たいので乾いてるのか乾いてないのか
よく分からず、、
あやしいのは2日以上干しっぱなしのものも😓

部屋干し臭を無くしたいのと、
早く乾いて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにこれ使ってます😆
年明けから使い始めたばかりですが、冬場とか花粉の時期とかこれから梅雨の時期もとっても便利だとおもいます✨
厚手のものでなければ、数時間で乾きます✨
でも最近の電気代みてあがったかな?と感じました😅冬でエアコンほぼ1日つけてたりコタツ使ってるのでそのせいもあるかもしれないですが💦

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    電気代かかるんですね😭
    うちもリビングは一日中エアコンと空気清浄機付けっぱなしです😵
    部屋干し部屋では、扇風機2台も一日中回しっぱなしなので電気代あまり変わらないといいですが💦
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

今の時期はエアコン入れてるのその部屋で乾かしてます!
梅雨時期や乾かないときは除湿器使ってますけどやはり電気代が高くて😭😭
買ったもののあまり頻繁には使いたくないなーというのが本音です、、笑

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    うちもリビングは一日中エアコン付けっぱなしなので、本当はリビングに干したいんですが、、一歳児が興味津々に触るのと、リビングが子供部屋化してるので置き場がなく😱💦
    やっぱり電気代かかるんですね😵今部屋干し部屋では一日中扇風機2台回しっぱなしなのであまり電気代変わらなければいいんですが、、😭
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
deleted user

部屋干しの時は暖房、除湿機、扇風機を使ってます⭐️
除湿機は室温が高い方が効果あると聞いた気がして暖房もつけてます🤔
うちも洗濯物多いですが、この3点を使えば半日で乾きます。

スポンジ

除湿機は電気代高いですが、カンタくんとかの衣類乾燥でもお金かかるのは一緒なので😅
サーキュレーターついてた方が良いですよ。
部屋干し臭は空気が循環されてるとましになります。

mommy

どうしてもリビングは無理ですか?
エアコン真下ならかなり乾きます。深夜電力の時間に2時間かけっぱなしにしています。