※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初めての食材について教えてください。離乳食を始めて1週間経ちました。小さじ1と赤ちゃんスプーンの違いについて教えてください。特定原材料を与える時はどちらがいいですか。

離乳食初めての食材について教えてください!

離乳食始めて1週間経ちました☺️
始めてしまって質問する内容じゃないかもしれませんが教えてください💦
①本やネットに書いてある『はじめはひとさじから』というのは、小さじ1のことですよね?(赤ちゃん用スプーンでは5,6さじになってしまいますがそれでいいんですよね…?)
②特定原材料を与える時は、小さじ1ではなく赤ちゃんスプーンにひとさじの方がいいんでしょうか?

教えてください💦💦

コメント

めろちゃん

ひとさじ=計量スプーンの小さじ1であってますよ!

アレルギーのものも小さじ〜からあげました!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    卵黄は耳さじ1杯とか聞きましたが、どうされましたか?😣

    • 3月5日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    卵に関しては耳かき程度であげました!
    それ以外の小麦なんかは小さじでした💦

    • 3月5日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    なるほど!
    ありがとうございます✨

    • 3月5日
こむぎ

全て小さじ1からあげてました!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね!
    上の方のコメントにもありますが、心配なら調整って感じですかね💦本やネットに従ってたら大変だなぁと思ってました😅

    • 3月5日
☀️

小さじ1のことです◎
アレルギー食品は耳かき1さじとかだった気がします💭
私はズボラなので小さじであげてました😭

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね!
    きっちりやるに越したことはないかもですけど、きっちりしすぎも疲れますもんね😭

    • 3月6日