※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
住まい

分譲マンション購入を考えています!ここの物件購入しよう!っていう決め…

分譲マンション購入を考えています!ここの物件購入しよう!っていう決め手はなんでしたか?☺️

今一軒めちゃくちゃいいマンションがあるんですが
子供3人予定で小上がりのロフトみたいな部屋があるの2LDKなので、3LDKみたいなかんじです🌸

新築で駅までは30分ですが、バス停はすぐです!
小中学校もすぐ!スーパーなども充実していますが
なかなか踏み切れず悩んでいます。(私が電車通勤が楽なので)

コメント

Kotori

やはり駅近の立地で決めました👌👌
バス🚌通勤も慣れれば良いですかね??

• ハッピ

ハッピ

駅近ですよね🥺バスは確かに本数が多いので慣れるかもしれませんね🥺

• 3月5日
  • Kotori

Kotori

余計なお世話かもしれませんが、お子様二人だと絶対3LDKが良いと思います🙏🙏

• 3月5日
  • ハッピ

ハッピ

やっぱりそうですよね😓

• 3月5日
  • Kotori

Kotori

私はいま2LDKですがやはりもう一部屋あったほうがベストだったなーと。
    子ども一人ですがそう思ってます👍
    一部屋なぜか倉庫になりがちなんです。。
    でもトランクルームとかもありますし、モノを増やさなければ2LDKもいけるかもです☺️色々ご検討ください🙌

• 3月5日
♡Mママ子♡

立地です!
人気エリアの人気の駅前に建ったので、もうこれしかないって感じでした。
3路線の停車駅なので利用者数も多くて駅周辺になんでもあり老後の徒歩生活もイメージつきやすいのと街が過疎化する心配がないので空き家問題や買い物弱者になる事もない、最悪の場合の資産としても文句なかったので😊
それに合わせて校区も問題なく通学路も整備されていて死角になるような道もなかったので、ここしかないって感じでした!

• ハッピ

ハッピ

それは最高ですね😍でも価格も高そうです😓

• 3月5日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

元々土地が高いので隣の区とかいけば普通にもっと広い注文住宅建てれます😣
    うちは親戚が親の残した家でかなり苦労したので買うなら立地(資産価値)は譲れなかったです💦
    地元なので友達の実家や私の実家のマンションも周りにありますけど全然販売価格落ちてないので、うちの実家はマンション、戸建て、マンションと住み替えしてます。
    何を重視するかですよね😣

• 3月5日
  • ハッピ

ハッピ

住み替えすごいですね!私が検討してるところも、土地が高いです💧

• 3月5日
あいり

マンションで駅歩10分超は完全ナシなの可能なら5分以内は絶対条件で、駅歩3分のマンションで決めました。

あとはハザードマップなどを参考に災害に強いかどうか地盤はどうかなど

南向きリビングも絶対です

これば譲れません

駅歩30分はちょっと資産的な面でも不利だし、家族計画としても2LDKは狭すぎると思います。
マンションは㎡も狭いし、収納も少ないし、庭や物置とかないのでロフトは荷物置きになる可能性もありませんか?
荷物溢れますよ~。

• あいり

あいり

地域にもよりますが、うちの地域のバスの距離のマンションは、築20年程度で価格崩れが激しく、空き部屋もあり、管理の面でもあまり芳しい状況じゃなさそうです。

• 3月5日
  • ハッピ

ハッピ

東向きなんですよね、、マンション😓

荷物問題あるますよねぇ💧
    ロフトの下は収納になってるので使い勝手は🤔って感じです。

• 3月5日
  • あいり

あいり

バスの距離で東向なら見送ります😱
    荷物は本当に想像の3倍ぐらいは溢れてロフトじゃなくても一部屋は物置きになるぐらいに考えておいた方が良いと思います。

• 3月5日
リリ

立地ですかね😆
校区的にも評判の良い校区みたいだし、すぐ近くにスーパー、駅もあります。小中学校も徒歩圏内にあるし立地的にもよかったし、中心部から少し離れてるので金額的にも比較的安くて、全戸平置き駐車場だったので決めました😆

• ハッピ

ハッピ

いいですね🥺💧

• 3月5日
  • リリ

リリ

子どもは今度1人目が産まれる予定なんですけど、2人は子どもがいると想定して最初から4LDKで探しました🙂 私の地域は一昨年から今年3月にかけて新築マンションが6棟ほど建ってきていて、3棟見学に行きましたが、 この物件がトータル的に良かったです🙂

私たちは定年を迎えたら地元に帰る予定なので、まだ手放しやすいマンション購入に踏み切りましたが、もし戸建も視野に入れれるなら戸建も素敵だなと思います☺️

• 3月5日
スポンジ

バスは積雪とか事故ったら全然来なくなりますが、そこら辺大丈夫ですか?
代わりの足は...😅

• ハッピ

ハッピ

たしかに、、バスそこらへんが不便ですよね、、、😞

• 3月5日
 なな

お子さん二人ならまずスタート3LDKで、
あとは予算と相談だと思います!!

• ハッピ

ハッピ

2人で3LDKスタートなんですね😩

• 3月5日