※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをしていて、愛情不足やお腹すいているのか心配。家事以外はほぼ一緒にいるが、寂しいのかな?指しゃぶりの理由がわからず困っています。

娘が最近1日中指しゃぶりしてます。
調べたら愛情不足とか出てきたのですが、家事以外はほぼずっとそばに居るのでそれはないかなって思うのですが、寂しいのでしょうか?😭

お腹すいてるのかも?と思っても、ご飯食べ終わった直後から指しゃぶりするし分かりません😭

コメント

deleted user

安心するとか癖とか口寂しいだけだと思いますよ!

指しゃぶり=愛情不足だけではないですから!

  • ままり

    ままり


    癖ならいいのですが、なんだか眠い時以外もするようになったのでどうしたのかなと思って😥

    愛情不足って言葉にビビってしまいました😭

    • 3月5日
ミッフィー

安心するんじゃないでしょうか😁

  • ままり

    ままり


    安心するんですね🥺
    つかまり立ちしながらずーっと指しゃぶりするし、なんだろうと思ってました💦

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

歯が生えそうとか???
うちの子歯が生える時期、ずーっと口に手いれてます😂(笑)

  • ままり

    ままり


    確かに今生えてる途中です…!
    なんだかむず痒いのでしょうか🧐
    そういう理由もあるんですね🙌

    • 3月5日