※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんが1人で遊べるようになった時期や遊具を1人で使えるようになったか気になります。

ママを置いてズンズン1人で先に行っちゃうタイプの真逆のお子さんをお持ちの方🙋🏻‍♀️
公園やお庭で1人で遊べるようになったのはいつ頃ですか?遊具を1人で登り滑り台を1人で降りてこれるようになった時期を教えてください🙇🏻‍♀️

ママと一緒!1人じゃ怖い、いやだ!
っていうタイプはずっとそうなんですかね😂

コメント

ぷーどる

3歳ですがいまだに一緒がいいって言われます💦

  • ままり

    ままり

    まこりーさん コメントありがとうございます😊
    3歳くらいになっても一緒がいいって言われちゃうと多分小学校に入るまではずっとそうなのかなって思っちゃいますよね😭
    下の子が大きくなってくると少しは遊び相手になってくれるんでしょうが、うちはしばらくは予定ないので😥お外遊びがしんどいです😱

    • 3月5日
  • ぷーどる

    ぷーどる

    石橋叩いて渡るタイプなので1人ではあまりやりたがらず…最近やっと滑り台は一人でやれるようになったって感じです💦遊具より砂場や木を拾ったりのが息子は好きみたいです。保育園では遊んでるらしいんですが…

    • 3月5日
k.n

次男が11ヶ月で歩き出して
どこいってもママと一緒じゃないと
何も出来ないタイプで、、
滑り台すべるときも
ママママ来てー(´;ω;`)と泣いてみたりw

3歳すぎて幼稚園に入ってからも
先生が言うには
滑り台も滑りたそうにはしてるけど
ママが居ないからか登るのをためらって
結局滑らず階段からおりてみたり😂
幼稚園楽しくない。と言う毎日でした😭

年中クラスになってから
ようやくなんとか1人でも平気〜ってなり

年長の今では公園連れてったら
ママどっかに座って俺達見ててな〜。と……(^_^;

三男がもう次男とは全く性格?も真逆で
1歳2ヶ月くらいから歩き出して
公園連れて行くと
一目散に走って滑り台ひとりで滑って
ひとりで砂場で遊んで
鉄棒にもぶらさがってみたり
シーソーまで1人で乗って足でピョンピョンはねて遊びますw

とりあえず今でもですが怖いものナシで
1人でなんでも挑戦します😂

ママきてー(´;ω;`)と泣いた事
一度もないです😂

命落とすような危ない事は絶対やらせないですが
なんでも挑戦してみたい子なので
基本的になんでも挑戦してみたら〜と
なんでもやらせてるからか、、

滑り台滑って 勢いついてズドンッと尻もちついても
つまづいてコケて擦りむいちゃっても
全く泣かないしへっちゃらです😂👍

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    次男くん、年中さんでなんとか遊べるようになったんですね🤗ちょっと希望が見えました😭
    年長さんの今ではもうカッコいいこと言ってくれるようになったんですね😂

    次男くんが1人で遊べない間はどんな感じで一緒に遊んでましたか?
    私がキツくない時は一緒に遊ぶんですが、キツイ時なんかはしんどいですよね😅

    三男くんタイプだと、ヒヤヒヤする事も多いですが公園行くのも楽しくなりますよね😂

    • 3月5日
  • k.n

    k.n

    お返事おそくなりすいません😭💦

    年中でだいぶママ来てー!はなくなって1人で遊具に向かって遊べるようにはなったんですが
    でも私が遊具から離れたとこに座ると
    見守りがないと1人で滑るのが怖いのか
    遊具の下に居って!😡とかはありましたw

    1人で遊べない時は大体一緒に遊具にのぼって一緒に滑ったりしてたんですけど
    何回も何回も滑りたがって段々しんどくなってきたら
    もう疲れたからママは無理よー
    滑り台やめてボール遊びしよーとか
    投げるから取りに行ってきてよー!とか遊具にのぼらなくてもいい遊び方で
    休憩するって感じでした😂

    今も覚えてますがずっと遊具のぼったりおりたり
    子供じゃないのに自分も一緒になって子供みたいに遊ぶのはマジでしんどかったです🤮💦

    たまにこっちはめちゃくちゃしんどいのに
    まだ滑るー😡😭と、ギャーっと泣くこともあったんですけど
    ほんとにクタクタなのに
    他の遊びしよーを言っても聞かない時は
    もう仕方なくじゃあもう帰ろう。って帰る時もありました😭

    ママっ子もほんとに疲れるし
    ママいないで大丈夫な子も
    パワフルすぎてうろちょろばっかしてなかなか疲れます😂😂

    • 3月9日