※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama
雑談・つぶやき

今年2月に出産してただいま生後6ヶ月になる息子のシングルママです。長…

今年2月に出産してただいま
生後6ヶ月になる息子のシングルママです。

長々長文になりますがお許し下さい。

息子のパパは妊娠が分かった当初から
自分のやりたい事がたくさんある。
自分のお金がなくなるのが嫌だ。
子供はまだいらないと思っていた。
自分の子が生まれてくる事すら嫌だ。
親にも言うな。手術代も出せない。
検診の時も病院くると言いながら寝てる。
認知すらしたくない。認知の意味が分からない。
などで子供の事は全力で拒否され続けました。
認知するともし子供が悪い奴に育って警察沙汰とかになったら自分にも危害が飛ぶから認知しないと言う息子と私に対しての侮辱も言われました。

最初は私自身の親にも友人にも相談できず、毎日諦めるしかないのか悩んで落ち込んで泣く日々でした。

1人で悩んでもどうにもならず
母親に正直に妊娠を打ち明け、
家族協力のもと出産を決意しました。

彼の親にも相談しましたが彼は親が
私の通院日などを払ってくれてるから
いいやっとゆう感じのまま自由にお金も
使い、出産の日も旅行に行き自由に過ごし
ていました。他にも腹立つ事や傷つく事も
ありましたが出産してからは育児に追われ
何も考える暇すらなく6ヶ月もたち少し自分
の生活サイクルも落ち着き出しました。
子供が寝てる間にこれから先の事をふと
考えたり何の不自由なく自由に過ごす彼
が頭に浮かんでイライラしたり、急に不安
になったり怖くなったりするようになりました。

息子には私しかいないんだから
こんな気持ちになってはいけないと
思ってもついつい落ち込んだりして
しまってこんな自分にもイライラします。

つぶやきと言うより愚痴になってしまいましたm(__)m息子のために良いママになれるか不安ですm(__)m

コメント

ねこねこたけこ

毎日の育児お疲れさまです!
わたしも2月に男の子を出産しました。
可愛い盛りですよね*\(^o^)/*

何も知らない私が偉そうに言うのも申し訳ないですが、その彼はmk.maachanさんがどう頑張っても何も変わらないと思います。
そういう人間なんです。
自分が一番可愛いんです。
自分の遺伝子をもった子どもを一切可愛いと思えないのは、犬や猿以下です。

そんな人間かすら危ういしょーもない人に感情を振り回されるなんて非常にもったいない!!

息子さんは毎日大きくなってます。
不安な時はいっぱい抱きしめて、いっぱい写真撮って、目一杯遊んであげて、今しかない瞬間を楽しみましょう(^^)

シングルママじゃなくても、みんな子育てや将来は不安です。mk.maachanさんも一人で頑張ろう!ではなく、家族や地域などにたくさん甘えてくださいね。

毎日暑いので、ご自愛ください。
辛いことがあった分、きっと幸せがたくさん待ってますよー!

harumama

回答ありがとうございます(^^)

同い年のベビちゃん♡
毎日コロコロ変わる表情と
動きにメロメロです♡♡♡

ねこねこたけこさんの言う通りです。友人も同じ事を言ってますし、私も人間と思えない最低な奴と思っています‥‥。

ついふと色々思い出して
感情的になってしまってましたm(__)m

大変な思いされてる方は沢山いますよねm(__)m私も息子を大事に親としてしっかり育てます(^^)コメント励みになりました(^^)暑いですがねこねこたけこさんも子育て頑張って下さい(^^)私も頑張ります☆☆

ゆあゆあ

私も2月に男の子を出産したシングルママです!
まさにうちと同じです!!
うちも妊娠してから、好きなように遊びに行き朝帰りもあたりまえ。子供にお金を貯金するより自分が遊ぶお金のほうが大事。あげくのはて、出合い系サイトしてました。

離婚して後悔はありません^^
不安もあります、パパいなくてごめんね。って息子に申し訳ない気持ちになりますが、変な父親の背中みて育ってほしくないし、いないほうがマシなやつもいます(笑)

わかりますよ~その気持ち!
今頃のんきに遊んでんだろなって考えたら腹立たしいです!(笑)

でも、そんな人はいつかは歳をとったら後悔する日がきます!
忘れましょう^^

イライラしたら私は息子の寝顔みてギューって抱きしめて心を落ち着かせてます(;^ω^)笑

息子クン6ヶ月なら寝返りコロコロしてますか?ママの事も分かってきて可愛い時期ですよね♥
お互いシングルママ頑張りましょー。゚( ゚இωஇ゚)゚。♥
長々とすみませんでした。同じ境遇でつい興奮しちゃいました(இдஇ; )笑

harumama

回答ありがとうございます(^^)

そうだったんですか(;_;)
本当腹立たしいですよね…。
お気持ち分かってもらえてすごく嬉しいです(;_;)確かにそんな人忘れて息子を全力で可愛がってあげたいと思います‼︎
寝顔や笑顔見るだけで頑張ろうって気持ちになりますよね(^^)

寝返りは昨日で来たんです♡
励みになる言葉ありがとうございます(^^)お互い頑張りましょう‼︎(^^)

おいあ

うちも2月産まれの男の子のシングルママです(*^_^*)
イライラもしちゃいますよねー
無責任にもほどがある
2人の時間楽しめるように気持ち切り替えていきましょ
うちは今離乳食に奮闘中です笑
イラっとたまにしますが息子の笑顔でなおります

  • harumama

    harumama

    そうなんですか(^^)‼︎
    もう産まれて半年と思うと
    成長って早いなぁーって思い
    ますよね^^;本当彼は無責任
    過ぎでまだまだ子供ですね。
    息子も離乳食初めました(^^)
    あまり食べてくれないですが
    少しずつ頑張ります(^^)‼︎
    今日も息子の笑顔に癒されました♡♡

    • 8月26日
あーたれ

こんな言い方してすみません。
妊娠中から辛い思いしても息子さんを守り命がけで出産して育ててらっしゃるんですから充分いいママだと思います。
思い通りにならず、辛い時も不安になる時もありますよ。
思い出すとイライラするの当たり前ですよ。
した方は傷つかなくても、された方は深く傷つくしその傷が無くなるのには時間がかかります。

その彼は絶対にバチがあたります。この先その彼は幸せになれないですから。

  • harumama

    harumama

    ありがとうございます(^^)
    すごく励みになります>_<
    ついイライラしちゃったり、
    疲れたなぁー‥‥って思ったり
    しますが子供って不思議ですね、笑顔見るだけで嫌な事吹き飛んじゃいます(^^)あーたれさんの言う通り彼は幸せなんかになれると思いません。人を大事にできないと自分も大事にされないですよね。くよくよせず前向きに頑張ります(^^)‼︎

    • 8月26日