※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那さんの帰りが遅い方!夕飯を麺類にしたい時はどうしていますか?特に…

旦那さんの帰りが遅い方!
夕飯を麺類にしたい時はどうしていますか?
特にパスタ!!
後からレンジで温めるとパサパサになるイメージがあります。

帰ってきた時にまた茹でるのは面倒なので、一気に茹でたいのですが、、
また、お魚や揚げ物もまとめて調理して後から温めているのですが、パサパサしてるとか、あんまり美味しくないとか言われてしまいます..💦

コメント

パスタは1人分レンチンできる容器を使ってます。

魚や揚げ物も食べる前にレンチンかフライパンで温め直せるならそうしてます。

• ママリ

ママリ

そういう容器うちにもあります!使ってみます!

• 3月5日
ぷり

温め直しても大丈夫なものは、まとめて作ってますが、麺類はさすがに遅くても、その場で作ってますねー。

お魚はギリギリまで待って、夜遅くに焼いておく事はありますよ!
でも油物はペトペトになるので、やはり帰ってきてから揚げてます!

• ママリ

ママリ

すごいですね〜‼️
    私は要領悪いので、帰ってから準備したらめちゃくちゃ待たせてしまいそうです😅
    帰りも最近連絡くれなくなったので時間が読めず💦

• 3月5日
あーか

麺類にするなら食べる時に作りますね💦
揚げ物はチンするとベチャッとなるのでトースターで温めるとか、先に作っておくなら温め方法もそれぞれ変えたりします!

• ママリ

ママリ

麺類はやっぱりそうなりますかね😅
    本当は揚げたて食べさせてあげたいですが..私もトースターは使ってました!
    ありがとうございます!

• 3月5日

パスタはアルデンテより少し固めに茹で、ザルにあげてお湯を切ったあとまだ温かいうちにバターかオリーブオイルを絡めてタッパーか何かに入れて冷蔵庫へIN!
食べる直前にソースと絡めます。

お魚は後からまた熱を入れることを考え、最初は火を通しすぎず『足りないかな?』くらいで調理を終えておく。

揚げ物の温め直しはトースターか魚焼きグリルで再加熱するとカリカリが復活しますよ!

• ママリ

ママリ

食べる直前にパスタは温めずに、温かいソースで温める感じですか??

お魚、参考になります!!

• 3月5日

退会ユーザー

面倒でなければフライパンでどちらも温めつつ混ぜ混ぜ、私は猫舌&面倒くさがりなのでソースを熱々にして冷たいパスタのまま絡めちゃいます😅

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

いいですね‼️
    それでやってみます💓

• 3月5日