※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
住まい

マンション住みの方で、戸建てにすれば良かったなー、、、とか。逆に、…

マンション住みの方で、戸建てにすれば良かったなー、、、とか。
逆に、戸建て住みの方で、マンションにすれば良かったなー、、、とか。

後悔した事はありますか🍏❓❓

コメント

後悔というよりは、無いものねだりですが
戸建てですが、マンションのエントランスがきれいだと自然と部屋の中も綺麗にしなきゃと思うだろうなと。
あと、友達が1階にジムとコンビニがついてるところに住んでいてすごく羨ましいです🥺

戸建て住みです。
うるさくしても騒いでも気にならないところは戸建てのいいところですよね😊

ただマンションだと24時間捨てられるゴミ捨て場だったり、エントランスに監視カメラあったり、外装などはマンション側がやってくれたりと羨ましい点はたくさんあります。

はじめてのママリ🔰

戸建てです。子供が飛んだり跳ねたり、夜中でも早朝でも掃除機かけられるの良いです。あと部屋と駐車場が離れていない、エレベーター待つことがないのもメリットです。

ただ、マンションのほうが定期的に修繕していて築年数経っても見た目綺麗です。子供が大きくなって車使わなくなったらマンションに住み替えたいです。

りんりん

コメント📝有難うございます🍋

戸建て、マンションそれぞれにメリット・デメリットありですね、やはり。

ただ、マンションだと、、、定年後に管理費や修繕積み立て費に駐車場代を支払って行けるか。
悩みとかです😕

りんりん

間違えました!

悩み所です。