※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜6時間ぐっすり寝るので心配。母乳量や脱水は大丈夫?目覚ましは必要でしょうか?

おはようございます

よく寝る子のママさんに聞きたいです

下の子が今生後1ヶ月半です

夜中寝かせると6時間ぐっすり寝ます
私からしたら私の寝かせてくれるいい子と思うのですが
母乳量は足りてるのか?
脱水などはないのか?
と色々心配になります。

それに6時間空くと
「え?生きてる?」ととりあえず生存確認します😵

目覚ましとかかけた方がいいでしょうか、、

コメント

yuu◡̈*♡.°⑅

大丈夫だと思いますよ🙂
うちも、8時間とか寝た時は
怖くて起こしましたけど笑

夜は、きちんと寝るルーティンがこのままついてくれるといいですね🙂💕

母乳はおしっこやうんちの
回数で足りてるか確認できますよ‪ꪔ̤̮

  • ぴーまん

    ぴーまん

    オシッコうんち出てます
    新生児の時みたいにすぐオムツパンパン!オムツ替えの度のうんちは無くなりましたが
    おしっこもうんちも出てます。
    それなら、寝かせてもいいのでしょうか

    • 3月5日
  • yuu◡̈*♡.°⑅

    yuu◡̈*♡.°⑅

    大丈夫だと思いますよ
    だんだん排泄の消化機能が発達するため、新生児の時よりはうんちの回数は減るけどミルクの赤ちゃんよりは多いと思います🙂

    • 3月7日
deleted user

うちも今日6時間半でした😊💦
私もグッスリ寝ちゃって、慌てて起きて生存確認&授乳しました!
びっくりしますよね💦
おしっこうんち、体重増加はクリアしてるので親孝行だなぁってことにしてます☺️🙏

deleted user

もうすぐ2歳になる我が子ですが、8時間以上ぐっすり寝て起きない子でした💦

私も最初の頃は脱水やお腹空かないのかな?と心配になりましたが、体重が減る等なく、毎日ぐっすり寝てしまうので、寝かせることにしました。
時々夜中に起きて、生存確認したり、脱水してないか見るため唇触ったりとかはしてましたが💦