※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がスプーンを使えません。食事の時に持っても食べません。使い方を教えても上手くいかず、アドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の娘が、スプーンをまだ使えません。食事の時毎回、スプーンやフォークを出しますが、持つもののそれで食べようとはしません。使い方を見せたりもしていますが、なかなか上手くいかず😭何かアドバイスあれば、教えていただきたいです!

コメント

ふう

使い方を見せると言うよりかは、スプーンやフォークにのせたり刺したりして自分で持たせて食べさせてあげると自然と自分で使えるようになると思いますよ〜!

まー( ゚∀゚)ー*

うちは2歳まで無理でした。一歳前から練習してます。

ずっと市に相談してました。

ご飯以外のときに、皿とスプーンで遊ばせてたらだんだんうまくなりマスターしました。ストローもおそかったです。

ご飯中はご飯に集中したいみたいなので、練習はご飯以外のときに変更しました。