※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
子育て・グッズ

卒園式で着物を着る方いますか?他にも着物を着る人がいるか気になります。

もうすぐ卒園式を迎えるママさん!
着物着る方いらっしゃいますか?
今年は、コロナ禍ということで縮小傾向にありますが、私は、せっかくの門出ですし、👘着ようと思ってます。
ただ、こんな感じなので、他に着物👘着るよーって方どのくらいいるのかな?って気になり、質問しました!(笑)

コメント

いーいー

卒園式で着物の人は見たこと無いですね🤔
卒園って小規模なので皆んなスーツで、入学式は着物の方は数名いましたよ。

みい

去年ですが、コロナ禍で短縮の卒園式に着物を着ましたよ😊
他にも卒園児100人弱で、3〜4名は着物の方がいたと思います⭐️

普通の私立幼稚園ですが、コロナ以前は例年着物の方が多い幼稚園なので、着物でも珍しくはないみたいです🌸

Minamo

同志がいた‼️嬉しい😂
自分も着る予定です。

着物が好きなので、着る予定で何年も前からイメージしてました。(この訪問着に、この帯で、帯留めはこれがいいかな。みたいな感じで)
やっぱり少数派だと思うので、目立ちすぎないようにとは思ってます😌
卒園児は20名程なので、他にはいないかもしれません。

着物だと朝から準備が忙しいですけど、お宮参りも七五三も着たので、卒園式、入学式も頑張るつもりです✌️

みに

私は着ないですが、例年5.6人はいますよ😊せっかくの晴れの日なので、着れそうならぜひ着たら良いとおもいます❤️