※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツの交換や飲み物の量に関する対策を教えてください。


まだこの時間なのに既にオムツがパンパンな娘、、、
ここ2日連続布団にまではいきませんが肌着とパジャマのズボンまで漏れてます😭😭
寝ている隙に新しいオムツに変えるなんて技術私にはない、、、変えるべきですか?😭

なにか対策ありますか?
今はムーニーのエアフィットLのパンツタイプを日中も夜も使っているのですが
寝る時だけ違うオムツにした方がいいんですかね?

あとは寝る前寝室でお茶飲むんですけど飲む量が多くてそれも関係ありそうな気がします😭
私がちょうだい!って言わなきゃ永遠と飲みます😅笑
寝る前はどれくらいの量飲ませてるとかあります?
飲ませないまま寝かせるのは脱水がちょっと心配で😭😭


答えられる部分だけでも良いので教えていただけると助かります😭

コメント

nao

寝るときだけ、ワンサイズ大きいオムツ履かせたりしてましたよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうした方が良さそうですね😢さっそく明日買ってきます泣

    • 3月4日
わたし

オヤスミマンおすすめですよ😍❤️
うちの下の子も夜中に漏れて大変でしたが寝る時だけオヤスミマンに変えたら漏れなくなりました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オヤスミマン買ってみます😋
    サイズは同じサイズで大丈夫なんですかね?🥺

    • 3月4日
  • わたし

    わたし

    うちの下の子は今LなのでオヤスミマンもLにしていますが、
    オヤスミマンは
    L、BIG、BIG以上の3種類しか私は見た事ないです😭

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺私の娘も現在Lを使っているのでLサイズ購入してみようと思います😌
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月4日
  • わたし

    わたし

    私も夜寝る前に水分補給はさせたいのでお気持ち凄く分かります😭🙌
    着替えさせるのも洗うのも本当に大変ですよね😭
    どうかオヤスミマンで解決しますように😌🙏💕

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊💓
    参考にさせて頂きます😌

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

漏れるようならオムツの種類やサイズを変えますね🤔
寝てても起きないようならおむつ替えします!
寝る前は牛乳100飲んでます。
朝はタポタポですが、漏れてはいません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オヤスミマンが良さそうみたいなので試してみたいと思います😌
    牛乳をそのまま飲ませた事ないのですが冷蔵庫からコップに入れて温めずにあげる形ですか?🥺
    牛乳と麦茶だと何か違うんですかね?🥺

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのはお茶が嫌いなのもあるし、ミルクの代わりに一歳から飲ませてます。
    牛乳の方がカルシウムだったり、腹持ちいいのかな?

    冷蔵庫からの牛乳を90に対して沸かしたお湯10入れて飲ませてます!
    牛乳だけだと飲まなくて、お湯割りにしたら飲むようになりました😊

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!!確かに牛乳飲んでたら骨丈夫になりそうですもんね🥺
    そのままで飲んでくれなくてもお湯で薄める方法もあるんですね❣️❣️
    牛乳飲んだあとはそのまま何も飲ませず寝かせていますか??
    質問ばかりですみません😭

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく分からず、ミルクの延長で飲ませてます😂
    子供も喜んで飲んでるから良いかなーと。
    普通に温めても飲まないので、牛乳だけだと濃いのかもです🤔
    牛乳飲んだら歯磨きして寝かせてます!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    参考にしてみます😌

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

寝てる間に変えた事ありますか?
私もそんな技術ないと思ってたけど、意外と起きませんのでぜひお試しあれ(笑)
起きちゃったらすみません😂
あと寝室に飲み物や食べ物は持ち込まないようにしていて、娘は風呂上がりに牛乳200とお茶50くらいで、20時に寝て朝6時に起きての生活を数ヶ月しておりますが漏れたことありません☺️
おしっこの量もたぶん2回くらいしかしてないのかちょっとたぷんとしてるくらいです。
参考になればいいですが😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変えたことないんです😭
    けど漏れて朝大変なの自分だし今から変えてみようかなと思ってきました笑
    牛乳はそのままあげてますか?🥺
    牛乳そのまま飲ませたことなくて泣
    毎日寝室にマグ持ってくのめんどくいと思っていたのでそのような生活が理想です😭😭

    • 3月4日
yu-s

オヤスミマンはどうですか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オヤスミマンさっそく明日買ってみます😌
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
ゆゆママ

1歳2ヶ月でLサイズってむしろ大きすぎませんか?ビッグベイビーとか?サイズの見直しが必要orムーニーって背中モレするイメージがあって、メリーズだと夜中漏れることなく2人育てましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平均ベイビーです🥺
    Mだと苦しそうでLにサイズアップして数ヶ月経ちますが今まで漏れたことなくてココ最近漏れが目立つな〜って思っているところです😭
    メーカー変えてみるのもいいかもしれませんよね🥺

    • 3月5日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    我が子はずーっとメリーズで、いま2歳9ヶ月ですが、先月やっとビッグにしたくらいですよ。それまでLサイズです。ムーニーのLで小さいのであれば他のメーカー試すのはありですね!

    • 3月5日
⑅みにぃ⑅

姪っ子がかなり水分多めにとります💦 細身でオムツはムーニー使ってました!!
が、あまりにもオムツがすぐにパンパンになってしまうので、メリーズに変えてましたよ!!

他メーカーよりもメリーズは
吸収量多いと思います!!✨

細いのですが、Lだと失禁する
回数が多くなってきたので
ビックにしたら失禁しなくなったと聞きました!!

メーカー変更して、サイズアップ
してみてはどうですか??( ˙˘˙ )

娘は全然、水分とりません😭😭
家にいる時、トール300CC飲まないし。休みの日は500のペットボトル
持ち歩いて、促しても半分飲めば
いいほうです(;_;)
本人の好きな飲みものでもダメです💔

寝る前、飲みすぎてしまうのであればストローをさせる蓋付きコップに
飲んでいい量だけを入れて、これ終わったらおしまいにしようね。
というのはどうでしょうか??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メーカーによって全然吸収量違うんですね😭
    日中もムーニーじゃなくてメリーズ試してみようかな、、、🤔
    蓋付きコップなのですが、私がお茶を入れすぎていると思うのでしっかり量を決めてあげてみます😢❣️
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 3月5日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    全然違います🤭
    新生児の頃からパンパースはだいち
    使ってて、上の子はおしりが大きめだったのでメリーズに変更。

    そしたらパンパースよりかなり
    吸収量があってビックリでした!!

    長時間寝溜めする娘は
    朝起きた失禁とかありましたよ😭
    でも、メリーズに変えたら
    失禁しなくなりました( ˙꒳​˙ )ིྀ

    今は心配で夜だけオムツですが
    濡れないのにメリーズビック
    勿体ないなとは思います😅

    あと、姪っ子は保険で
    おねしょパンツ履いてます!!
    防水仕様になってるパジャマ上から着るズボンみたいなやつです✨

    日中、しっかり水分とれていれば
    寝る前にそれほど量飲まなくても
    脱水は心配ないのかな??と思います( ˙˘˙ )

    飲み物がお茶だと利尿作用があるので白湯とかの方が少し違うかも??です💦

    • 3月5日