※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

育児が大変で楽しめない。児童館で子供が元気すぎて神経を使う。ママ友と話す時間もない。周りからの声援は嬉しいが、憂鬱。引きこもりはよくないので、明日から頑張る。

最近発達のことばかり気になって育児楽しめてないなぁ。
児童館に行っても全部おもちゃひっくり返してはどこかに行っちゃうから神経使うしママさん達にも申し訳ない。
ママさん達とお話しする暇もないから一言話したらもう移動。
周りからもママ大変そうですねって声かけてもらって、児童館の方も私が靴履いてる間娘が走って外に出ないように見張っててくれるからとても感謝してるけど、やはり憂鬱だー🥲
でも引きこもりは自分にも娘にも良くないからまた明日から頑張るぞ!!

皆さんもいつも育児お疲れ様です!!
愚痴でもなんでもいいので、お時間ある方ぜひお話ししましょう☺️🙏

コメント

元気な娘さんなんですね(^^)

逆に大人しすぎて心配…なんて方もいたりして、悩みはつきませんね😭

私も、この前保育園の入園説明会に行った時、いろんな子が手に持ってるおもちゃを横取りしまくる娘を止めるので苦労しました😱💦

好奇心旺盛と言ってしまえば聞こえは良いですが、まるでジャイアンみたいでどうしよう💦と思っちゃいました😭

いろいろ悩みは尽きませんが、今頑張ってることは絶対子供にとって良い事だと信じて頑張りましょう❤

• さや

さや

ありがとうございます😭✨
    そう言っていただけるととても嬉しいです🥲💕
    皆さんきっと育児の悩みは尽きないですよね!
    私も生まれてからずっといろんな心配があったのですが、終わってみるとちっぽけな悩みでもそのときは本当に悩んで辛かったです😭😭

入園説明会お疲れ様でした✨
    娘もよくやります🤣🤣
    保育園での成長楽しみですね☺️✨
    明日からまた育児頑張りましょう〜♫

• 3月4日
れもん

うちも、元気すぎて大変だねって他のママさんに言われたり助産師さんに言われてました。
2歳少し前から少し落ち着いてきましたよ!
他の方にも落ち着いたねと驚かれます!
それでも元気いっぱいですが😓

個性なので、私は元気すぎる性格も受け止めて大切にしたいです🙂
お互い頑張りましょう!

• さや

さや

コメントありがとうございます✨
    2歳前に落ち着いたんですね!🥺
    二人きりの時はいいのですが、児童館だと周りの方にも迷惑かかるし言う事聞いてー!ってなってしまって反省です😢
    子供の時くらいはのびのび育って欲しいので、私も個性大切にしたいと思います✨
    頑張りましょう!!
    ありがとうございました😊💕

• 3月5日