※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

ミシンを購入迷っています。中古と新品のシンガーのミシンを比較中。文字縫い機能の有無で悩んでいます。作るものは上靴袋やお昼寝マット。アドバイスください。

どちらのミシンを購入しようか迷っているので、アドバイスいただけると嬉しいです😊

中古品を買うことにはあまり抵抗はないのですが、文字縫い?文字刺繍?機能はどの程度使うか想像できず…
今のところ保育園の上靴袋やお昼寝マットなどを作る予定です。
既製品購入も考えましたが、後々ミシン使うかなと思い購入しようかと…

どちらもシンガーのもので
①新品、文字縫い機能なし 3万くらい

②中古(メルカリ) 文字縫い機能あり 3万以下(過去機種で当時25万くらいらしい)

アドバイス、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

同じくらいの値段で尚且つ中古が気にならないのであれば
②はすごく魅力的ですが
どれくらい前の型でどれくらい使用されてるものになるのかが気になりますね🤔

• ゆきだるま

ゆきだるま

中古品はいくつか目星をつけ質問してみたのですが、どれも購入時期は分からずでした💦

• 3月5日
  • 𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

家電屋で働いていたことがありますが
    部品って基本的に10年で生産完了になるそうなので
    結構使用している中古品だとしたら
    もしも壊れたりして部品を注文したい時に
    部品自体が生産完了で
    使えなくなってしまった…ということも出てきそうです💦
    まだ1.2年ほどしか使用していないのであれば
    魅力的ですが分からないとなれば
    新品の方が無難な気もします😫
    今は刺繍や文字縫いなどが出来るミシンも
    結構お安く手に入るので
    新品も調べてみられると良いかと思います🙂💗

• 3月5日

シンガーの文字縫いミシンならば、今ならば安い物では3万位で購入できるので…

私ならば保証の事を考え、やはり新品を購入しますね。

確かに高いミシンの方がモーターはしっかりしていると言えますが、文字縫いも出来るミシンだからこそ手入れは必要だと言えます。

また、余程ミシンに慣れていないと文字縫いはなかなか面倒ですね。多用しないかな?…と。
それに、文字縫いはぶっちゃけ貧相です。
どうせやるならば刺繍でお名前入れの方がカッコ良いので、シンガーならば刺繍機を別で買った方が使えるかな?と思います。

• ゆきだるま

ゆきだるま

なるほど…💡
    文字縫いってミシン慣れしていないと難しいんですね💦
    確かに多様はしないかな…あれば使ってみるけれど…ってレベルな気がします😅

• 3月5日