※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

質問というか、ふと疑問に思いました昨日はひな祭りでしたね。お子さん…

しょーもない質問ですみません
質問というか、ふと疑問に思いました
昨日はひな祭りでしたね☆
お子さんが男の子しかいない、女の子はママだけってご家庭は、ひな祭りのメニューしますか?
我が家は子ども2人とも男の子なんですけど、普通にちらしずしやおすましの用意しました。
実家でおひなさんやってもらってたし、祖父母と同居だったのもあり、割りと行事メニューする家庭で育ちましたので、自然の流れでひな祭りメニュー用意してたんですけど…
ふと、あれ?家の中の女子って私だけだから、自分のために自分で用意して、変なのか?と思えて笑えてきました(笑)😂
みなさんどーなんですか??
友だちには男ばかりの家庭の人がいないので、こちらで質問させてもらいました☆

コメント

どぎょん子

上2人男の子です👦🏻👦🏻
何もしませんでした笑

幼稚園で配られたケーキを子供達だけで食べたくらいで、夜ご飯も普通に白ごはんと肉じゃがにしました😂

私の実家は行事ごとを全然やらない家庭でしたので私も全然関心が無いですし、何をすればいいのか???と言う身です😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょーもない質問なのに答えて下さりありがとうございます!😁
    幼稚園でケーキ配られたんですね☆

• 3月4日

毎年特に何もしてません。
ただ、今年は昨日たまたまスーパー行って(いつもは週末のみ)ちらし寿司が目に入ったので楽するために買いました笑

ちなみに今妊娠中で女の子予定ですが、子供の日も兜飾るくらいなので同じようにお雛様飾るくらいで特別なご飯用意したりはない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くだらない質問なのに答えて下さりありがとうございます😁
    次、女の子なんですね☺️

• 3月4日
utt-m

私はすっかりひな祭りということ忘れてて😂
息子だし元々する予定なかったんですが、ふと、女の子の節句はこう祝うものだよと教えてあげる意味でも来年はしようと思いました✨
男の子ママでもひな祭りメニュー素敵だと思いました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も当日まで忘れてて、慌ててちらしずしやおすましの食材買いに行ったのですが、ってか、女子私だけだったー😂と1人でツッコミ入れました(笑)

素敵だなんて、ありがとうございます😭

• 3月4日
たきちゃん

女私だけですが、女の子の日だから!と前々に旦那に言ってて、昨日はひなまつりメニューにしました😂
まぁ美味しいもの食べたかっただけですが笑
うちもちらし寿司、おすまし、ケーキ食べました😂❤️

まぁ旦那も美味しいもの食べられてラッキー✌️みたいな感じだったので、あわよくば来年はケーキ買ってきてくれないかなと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、実は主人に気付いてほしいなぁ、なんて思ったり(笑)
    おひなさんしよーよ!って(笑)
    1人で思い立って1人で用意して、女の子の日だけど、私も女よって思っていいのかしらって(笑)
    それを主人の方から提案してくれるだけで嬉しいですよね😃

• 3月4日
  • たきちゃん

たきちゃん

私自身女姉妹でひな祭りはお祝いしてたので、なんか行事が無くなると寂しいですよね!
    いつまで経ってもお祝いしたいです👍❤️笑
    コツコツと旦那にひな祭りを定着させようと思ってます😂!

ひな祭りって華やかで可愛いくて、テンション上がります😆❤️

• 3月5日