※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

義家族と同居されてる方お食い初めを自宅でやった方で準備って自分でや…

義家族と同居されてる方
お食い初めを自宅でやった方で
準備って自分でやりましたか?

私は自分でやろうと思っていたんですが
私のいない所で旦那と義家族で勝手に話が進んでて
食事の支度も全て義母がやるって事になってました。
以前から旦那にはお食い初めの相談をずっとしてて
でも、まともに聞いてくれなくて。
今日、旦那と義母が話を進めてて。
凄い悔しいです。
しかも、私のいない所で話を進めてる事が
本当に許せないし悲しいです。

この家に嫁に来て
私の唯一の味方でいて欲しい旦那は
完全に義母側の人間です。
この家に味方が居ないってなると
息子と一緒に出ていこうかとも考えています。
息子のためによくないと思い我慢してますが
お食い初めの行事が終わったら、真剣に考えようと
思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全部お任せです。
初節句もお任せしました!

よろしくでーす
って感じですw

  • エルサ

    エルサ


    そんな感じでいいんですかね??
    なんか何もしない嫁だと思われないか💦そーゆーのを気にしちゃうんですょね😖

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際、何もしないですw
    掃除も洗濯もお皿洗いも料理も全部やってもらってます。
    義父が私のユニクロシームレスパンツを干してます笑

    自分の親みたいに思ってて、嫁とか姑の立場を気にしたことはないです。

    得意な人がやればOK!なので私は育児だけに専念してます。

    でも、義母がやってくれたことは私も娘や息子の嫁にやってあげたいです。

    • 3月4日
ゆっこ

うちもそんな感じですよ。
お食い初めは実家でやったんですけど
来週の誕生日も旦那と義母で勝手にメニュー決めてまして
すんげーイライラします❤

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますよ!
私は義両親と同居していましたが、新居を建ててあえて同居解消してからお食い初めしましたよ。
私も旦那が味方ではなかったのでお気持ち凄くわかります。
一度そう思ってしまうとなかなか消えませんよね。

あの頃に戻れたら、気を遣わずに息子と二人で何も言わずに出て行ってわからせてやればよかったと後悔しています。
なので、息子さんと二人で出て行って気持ちを理解してもらえるまで帰らない方が今後のためかと思います。
そうしないと辛くなる一方かと…

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります!
私は義両親と同居してましたが同じようにお食い初めの事でトラブルになり、旦那は義母側で我慢できず息子を連れて出ていき旦那と話し合い同居解消しました。

2人の子供なのに義母と旦那さんで話が進んでるのは悔しいですよね。
旦那さんの配慮も足りないとおもいます。
話し合わないとずっとそう言う事が起きると思います!

deleted user

義母は祖母なんだからでしゃばるなって思います😡ありえないです!味方がいないアウェーで一生暮らす必要はないと思います!ホームに帰りましょう💓