※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなるど
家族・旦那

2人産んでも感じてしまう。自分の母親は偉大だなっていうのがどうしても…

ただのつぶやきです。

2人産んでも感じてしまう。
自分の母親は偉大だなっていうのがどうしても思えない。
産んでもらってありがたいとは一応思う。
だけれど、自分が生まれてから今まで中で発言がどうしても許せない。
・2人目なんかいらんで(私が2人目)
・お金がないお金がない(月10万円以上食費ビール外食費込み)
・大学にはいかんといてお金がかかるから(入学金のみ払ってもらって専門学校)
・授かり婚になって、はよ堕ろせ
・エコーの写真見せても、何かわからん
・2歳から塾行かされて、こんなに(教育的に)したのにあんたら(兄含め)こんなんやもんな
・おじいちゃん(義父 ベトナム人)はどんな言葉喋る?はひーふへーほって喋るん?笑

等々

他もいっぱいあるけれど、もう無理。
LINEで連絡取るのも、たまににしてみたりしてる。
子どもも泊まりで見てくれるのも有り難い、だけど心から許せた訳じゃない。
差別もするし、一言多いこともわかってない。
それを指摘するのも嫌になって私自身言わなくなった。
指摘をしたとしても、あー言えばこー言うて言うし。

親と思いたくないわ。
2人産んで余計発言には気をつけようと思った。

コメント

結絆

私も子供3人シングルになった今も、実家は遠方のままでいますが

毒親だったのもあり、偉大なんて全く思ったことありません。
子供ができたからこそ、余計理解出来ないことが増えてしまったくらいです。

とりあえず高校卒業するまで生かしてくれた事には感謝はしてるけど
高校も迷わず寮付きのところに行ったので、実家より規則に厳しい寮生活のほうが、よっぽど居心地も良かったです。

親がストレスなるくらいなら、程よく距離を置くのが一番です

• りなるど

りなるど

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

同じように理解できないままでいいんだなと思えました。

少しずつ今の距離感を保てるようにしてみます😌

• 3月5日