※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

共働きでワンオペの方が、夫に対するモヤモヤを解消する方法について相談しています。

共働きワンオペの方で、旦那に対するモヤモヤどう解消されてますか??

共働きで私が時短してますが、平日はほぼワンオペ(夫は洗濯物を一回干す+できる時だけ風呂掃除)です。
夫はコロナで在宅勤務の日でも子供の送り迎えやお風呂等はしてくれません。
送り迎えやお風呂をお願いしても、子供に「今日はパパでいい?」と聞いて断られてます(というか断られる聞き方します)子供の事に全然積極的に関わろうとしません。自分に余裕があった時にやって、普段は私がやるのが当たり前って感じです。
仕事で外出する日は21時過ぎに帰ってきて、「何もできない、仕事大変)感を出してきますが、私も22時頃まで家事等でノンストップですし、働いてる間、なかなかトイレに立てない程忙しく、そのままお迎え〜ご飯〜お風呂〜寝かしつけ〜洗濯等家事をしてクタクタです。

夫は仕事なんだから帰宅が遅くなってしょうがないでしょ感や、育児家事できなくて当たり前っていう状況にモヤモヤが募ります。
正直、夫に好きという感情は産後無くなり、今この状況でますます、夫と暮らしてる意味あるの?って気持ちでいっぱいです…。

同じ状況の方はどうやってこのモヤモヤ解消してるのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は休みの日は子供も休ませて見てくれたり、私が帰宅するとご飯作ってくれてたりするのでまだそこで仕事の日なにもしなくてもイライラはしますが押さえられてます😂
休みの日もなにもしなかったらもう旦那のことはなにもしません私なら😅

でも私一人でも育てていける収入はあるし、いてもイライラするだけだしってすごい思います!
でも離婚するのも手続きも引っ越し先探すのとかもめんどくさくてって感じです🙄

• haha

haha

休みの日は言えばやるんですけど、本当に言ったことしかやらないので、家事育児をお手伝い感覚なのが😭
    これで他に問題起これば即離婚です〜😢😢😢

• 3月5日