※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

お風呂の入るタイミングが難しいですね。夕食後に入るのは遅くて睡眠時間が遅くなるので、寝かしつけ前に入りたいです。

自分がお風呂に入るタイミングはいつですか?
子供が寝た後ですか?
効率の良いお風呂の入り方が知りたいです…😩
今は旦那が入って、洗い終えた後に上の子を連れて行って
2人が一緒に上がってきます。
その後すぐ夕食を食べ、しばらくしてから下の子を旦那が沐浴してくれます。
その時点で21時とかです。
この流れだと私の入るタイミングがなく、みんなが寝た後に入るかんじです。
そうなると睡眠時間が遅くなるので、できれば寝かしつけの前に入りたい😔

コメント

JR @

パパがいるときは全員一緒に入ってます!
普段はいないので3人で入ってます😊

  • いちごさん

    いちごさん

    全員同時楽そうです!

    • 3月4日
みっち

上の子か、下の子か、どちらかと一緒に入ってはどうですか??

子どもを先に洗って、上げる時に旦那さんにお願いしてスキンケアや着替えを頼んで、その間に自分が髪や体を洗うかんじで、、🤔

  • いちごさん

    いちごさん

    そうですね!
    やってみます😃

    • 3月4日
はじめてのママリ

下の子がまだ沐浴だった時期は沐浴を日中上の子が寝てるタイミングで済ませて、旦那帰って来たら下の子を見ててもらってご飯前にお風呂入ってました!旦那と入りたいと言った日は食後に旦那と上の子が入ってました!

  • いちごさん

    いちごさん

    自分が一番先に入るの良いですね😀

    • 3月4日
ママリ

生後1ヶ月たってるので、上の子と旦那がでてきたあとに下の子と自分がはいったらどうですか??

  • いちごさん

    いちごさん

    そうしてみます!

    • 3月4日
サキ

私の姉のパターンですが、
先にご飯からのお風呂で姉が上の子2人(7歳と2歳)いれて
あがったら旦那さんが拭いて着替え担当。

姉が上がったら、旦那がすぐ入る(追い焚きではない為すぐ入ってます)
旦那さんが3人目(生後9ヶ月)をいれて
姉が拭いて着替えです。
その間上の子はYouTubeタイムで
おとなしくしてもらってるみたいです。

その後授乳までしたら、寝かしつけにはいります。
これが21時頃だそうです。

  • いちごさん

    いちごさん

    3人いたらもっと大変そうですね😰
    参考になりました💦

    • 3月4日
Ri

月齢がだいぶ違うのと、子ども1人なので参考にならないかもしれないですが...
わたしもみんな寝た後に入っていました💦寒いし眠いし早く入りたいですよね😥

それが嫌で最近、
私が先に入って洗う→子どもと夫を呼ぶ→夫に子ども洗ってもらう(もしくは私が洗う)→私が先に出て身支度→湯船の子どももらう
の流れにしました!
みんなまとめてお風呂済むので短時間で済むし、節約にもなりました😂笑

  • いちごさん

    いちごさん

    寒いし眠い💦
    本当そうなんですよね…
    参考になりました😊

    • 3月4日