※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

1歳半の娘がスプーンやフォークを使いたがらず、食べさせてしまうことがあります。同じ経験の方いますか?

皆さんのお子さんは、いつからスプーンやフォークなどで上手に食べられるようになりましたかー??

私の娘は、1歳半なのですが、全然スプーンやフォークを使う気がなくて😅💦

なんなら、汚れるのが嫌で、食べさせてしまうのですが、同じ方いませんかー??🤣笑

批判される方のコメントはスルーします。

コメント

まるまる

私はわざとじゃないなら
どんどん汚せ〜😆ってタイプだったので1歳から練習始めて1歳3ヶ月には1人で最初から最後まで食べるようになり1歳半から食べこぼしも減りました😂

はじめてのママリ🔰

こぼさないで食べれるようになったなと思えるようになったのは2歳2ヶ月頃です💦

momo

1歳ちょっとからスプーンで1人で食べるようになりました☺︎
できるガードはして、掃除もしやすいように工夫して、あとは好きにしなー!って感じだからかもです😂

はじめてのママリ

1歳3ヶ月には2人とも1人で食べてました😊

練習あるのみかと思います!

はじめてのママリ🔰

最近になって息子がスプーンを私から奪ってきてやることが増えましたが、断然汚れて掃除の手間とか考えて食べさせています(笑)

moon

まとめての返信ですいません💦
参考にさせて頂きます❣️