※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
サプリ・健康

恥ずかしながら4歳の子に虫歯ができてしまいました(ToT)毎日しっかり磨…

恥ずかしながら4歳の子に虫歯ができてしまいました(ToT)毎日しっかり磨いていたのに(ToT)そこで豊田市で子どもにも優しい歯医者さんあったら教えてください💦フッ素無料のところがあればそちらも教えてください💦

コメント

すいません回答じゃないですが😭
娘も虫歯が…。
毎日毎日歯磨き嫌がり引っ掛かれツネられて
ちゃんと磨けてないせいで虫歯作ってしまい定期検診含め3ヶ月おきに通ってます😵
3歳でまだ治療が出来ないので、進行止め塗ってもらいましたが、最悪な事に前歯なので、
笑うと黒くて本当に娘には申し訳ない気持ちしかありません😢😢

• とら

とら

コメントありがとうございます!
    うちも同じく前歯で、
    二本の間が一部白いのですが
    虫歯だと思ってなかったけど
    これは虫歯なようで💦💦
    虫歯って黒くなるとばかり
    思っていました(ToT)
    うちも歯磨きだっ嫌いな子で
    かなり苦戦しましたー!
    歯磨きできたたら
    シール貼るようにしたら
    いつのまにか普通に
    歯磨きさせてくれるように
    なりました🤗

• 3月4日

退会ユーザー

前歯って虫歯になりやすいみたいです💦
    どんだけ、しっかり磨いててもなる時にはなるよ!と言ってましたが責任感じるしかなりショックですよね😭
    子供の虫歯は、黒じゃなくて白くて進行が早いみたいです😖
    間が白いのは虫歯で、歯が白くなってきてるのは、エナメル質が溶けてる証拠みたいで、
    フッ素も塗ってくれました🎵

シール効果娘にもやりましたが、やっぱり歯磨き嫌いが一番みたいです😢
    押さえ付けてやってください!って先生から言われましたが、歯ブラシ見ただけで大戦争です😵😵

• 3月4日
ななみ

小島歯科だとモニターでアニメ等見ながらの治療になると思います😃
虫歯治療はしたことないから実際にモニター見ながらってのの経験はないんですけど…
また、小島歯科は無料だし
土日もやってるので行きやすいですよ😊

2mama

虫歯もなりやすい子となりにくい子と居るんだと思いますよ。
お友達の子なんか自分で電動歯ブラシ、その後仕上げ、クロステ拭き上げまでしても虫歯が出来た。と言ってたけど、我が子なんか甘い物大好きだし、歯磨きなんか、え?した?ってくらいで終わる。仕上げも週一、口もゆすがない。下の子も磨かないのに寝落ちとかあるけど虫歯ないです😅