※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髪の毛伸ばし中
子育て・グッズ

ベビースイミングについての情報を教えてください。ファスナーの下は裸ですか?着用するものについて教えてください。

ベビースイミングを始めようと思ってるのですが
ベビースイミングやってる方、どうですか?
いいところや悪いところ、子供はどうなのか
ママ自身はどうなのかいろいろ教えて欲しいです!

ついでですがベビースイミングには
保護者はフィットネス用の水着を着用と書いてありました。
なので今日スポーツ店に見に行ってきました。
セパレートタイプで前がファスナーになってるものが
多かったのですがアンダーウェアは着用しなくてもいいのでしょうか??
ファスナーの下は皆さん裸ですか??

コメント

tkrzwcsk

上の子が以前習ってました。
スイミングは身体にも脳にも良いそうです♪

うちの子はよく泣いてましたが楽しそうな時も多々ありましたよ( ^ω^ )
身体も強くなった気がします。

保護者は私はファスナータイプでパッド付きのものをそのまま着てましたが、中にビキニを着てる方もいました(^-^)/

あんず10944

ベビースイミングやってます♡
楽しそうですし、今年の夏じゃぶじゃぶ池やプールに行っても自分から泳ぎたがり、スイミング始める前とは大違いでした。

ファースナーにパッとがついてなかったですか??私の水着はついてるのでそれ1枚です。

ベベ様

ファスナーの下は裸ですよ。

5月からベビースイミング通ってます。
すごくオススメです(^^)
うちは合ってるみたいで、息子ととても楽しいを時間を過ごせてます♪
成長も感じれて感動します。

同時に入ったお友だちは、大きいプールが怖いみたいでよく泣いてます。

見極め難しいですよね。
もし水着もってたら、体験見学とかさせてもらったらいいと思います⭐

子供によると思うけど、

みえ

三ヵ月前からベビースイミングやってます。
いい所は、よく食べてくれるようになったことと、スイミング行った夜は寝つきが良くなりました。お昼寝もぐっすりです。
悪いところ、とまではいかないけど母親の自分も帰ってきたらぐったりで😅一緒に寝ちゃったりするので家事はかどりません。
娘は最近では喜んで水面をちゃぷちゃぷ叩いたりして楽しんでます^^
私は半袖タイプのフィットネス水着なのですが、パットが付いているので中はそのまま裸ですね。下はアンダーウェアつけてますが。
何せ更衣室で子どもを待たせるので、着替えに時間をかけられないという事でとにかく着る量を少なくしています(´ヮ`;)

髪の毛伸ばし中

皆さん、回答ありがとうございます(^O^)
この夏プールや海を嫌がらなかったのでベビースイミングを始めようと思いました!あたしも水が嫌いなわけぢゃないのでまずは体験からやってみます*\(^o^)/*プールや海何回も行きましたが着替えさせてからの自分の着替えは本当に大変ですよね>_<かぶりタイプもありましたがやっぱり前開きのファスナータイプが楽ですよね(^O^)フィットネス水着買ってきます!