※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんとれんくんのママ
住まい

ずっとモヤモヤしていたので吐き出させてください。今まで我が家とお隣…

ずっとモヤモヤしていたので吐き出させてください。
今まで我が家とお隣さんとの境目に塀がないので境目にはちょうど我が家の花壇、お隣さんは倉庫を置いています

大雪で敷地に置けない雪は我が家とお隣さんとの境目(お隣さんは倉庫があるので私達の花壇に)雪を盛り上げる暗黙の了解があり、お隣さんとは特に仲が悪いわけでもないので私達夫婦もそれに従っていました。

我が家がある住宅街は坂の上にあるため、平坦ではないです。
なのでお隣さん家と我が家の境目も少し坂になっており、今年の冬は特別雪が多く、置く場所がないので敷地内ならといつもの花壇とは違う場所の境目の坂になっている所に集めました。

少しばかりお隣さんに雪が流れてしまいましたがお隣さんの屋根の雪は全て私達のウッドデッキに落ちたり、境目に雪を盛り上げる暗黙の了解もお隣さんは倉庫があるためほぼ私達の花壇に盛り上げてるのでお互い様だよね、と気にしていませんでした

ですがそれをよく思わないお隣の奥さんは今年初めて少しばかりお隣に流れてしまった雪(通路とかではないです)をわざわざかき集め、更には自分達の雪も集めてきたかと思うと私達の敷地内に全て盛り上げて雪の塀を作っていました

それを夫に話すと「そんなこと言ってられないよ、お互い様」と言われましたがお互い様が通用しないのはお隣さんだよね、と苛立ちました

中古物件でしっかり確認しませんでしたが我が家は1階が部屋、2階はダイニング、リビングという作りで
お隣のキッチンの換気扇がまさかの私達寝室の目の前にあり、魚を焼くと寝室から全て部屋中が魚臭くなるという…
その上お隣さんは週5日くらいのペースで魚を食べるのか焼き魚臭く、夏場は窓すら開けられません

後悔しかありません…
次は絶対念入りに下見しようと思いました

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかすごい自己中なお隣さんですね😱💦💦

譲歩してもらっていることに気づいてないのかな…

• たいちゃんとれんくんのママ

たいちゃんとれんくんのママ

気付いてないんだなぁ…と思います😥
    最初は人の良さそうな方でしたが人は見かけによらないですね😭

• 3月4日