※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
お金・保険

旦那が生命保険解約し、フラット35でマイホーム計画。掛け捨て保険に不安あり。持病持ちで働けず、会社保険に頼る。どう思いますか?

旦那(33歳)が今までの貯蓄型の生命保険を解約しその戻ってきたお金で奨学金などのローンを返済。新たにフラット35を組んでマイホームを持とうと計画しています。新しい生命保険は掛け捨ての生活保障のものにし、月々の保険代を安くしたいといっています。私としては掛け捨ての生活保障のものだけでは不安なのですが、会社で入っている保険があるので大丈夫と言っています(^◇^; ちなみに私は今は専業主婦で今後働きますが持病持ちなのでパートやってもほとんど当てにはできません。みなさん、どう思われますか?

コメント

りこ

保険解約でどれだけ損するかはさておき、奨学金やローンを一括返済するのは賛成です☺️✨

収入&死亡の補償は、だいたい掛け捨てが多いし、安いなら余裕資金から出せるしアリかなと思いますよ💡

ただ、新築?マイホームに固執しなくてもいいかなと思いました💡中古リノベとかも選択肢に入れれば、もっとローンの負担がない生活が出来ると思います☺️

• sena

sena

コメントありがとうございます‼️奨学金は少し残るかもしれません😅
    新築にこだわってるわけではないのですが、中古ってどれが良くて何が悪いのか分からないんですよね💦

• 3月4日
  • りこ

りこ

耐震とか築年数は確かに新築には劣るかもですが、外装や内装、間取りをある程度好きなように塗装やデザインできて新築より安い、のがメリットだと思います🌟逆に高額な家を購入してローン長く組む方が何百〜何千万損しちゃうので😢

• 3月4日
  • sena

sena

立地が良ければ多少築年数が経ってても安い物件ありますかねっ‼️今は新築戸建てを市街地にと思ってましたが、もう少し違う角度から探してみます😊

• 3月4日