※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
子育て・グッズ

スタジオアリスでのお宮参りとお食い初めの写真撮影について、服装は前開きのロンパース1枚が良いでしょうか?その他の注意事項があれば教えてください。

いつもお世話になっております。生後3カ月の男の子ママです。

今更ながらですが今月末にスタジオアリスで、お宮参りとお食い初めの写真をお願いする予定です。
そこでご経験のある方に質問なのですが、スタジオアリスに行く時の服装は前開きのロンパース1枚だけとかのほうがいいですか??
またこんなことしといたほうがよいこととかあれば教えて頂けると嬉しいです‼︎宜しくお願いします☻

コメント

エリナ

普通に服着せて行って大丈夫ですよ😊

• ちゃき♡

ちゃき♡

コメントありがとうございます‼︎
    そぉなんですね。なるべく時間かけたくなくてどうしようかなと迷っていました。

• 8月21日
pinc

アリスではありませんが、赤ちゃんの写真館で働いてました。
お店に来られるときは、どんな服装でも大丈夫ですが、産着をかけて撮影するときは、暑いので、赤ちゃんには肌着1毎日なってもらうことが多いです。
赤ちゃんのご機嫌はほんと一瞬一瞬で変わるので、できるだけお着替えなどに時間とられないよう、脱ぎ着しやすい服がいいかと思います。

かなり泣いたりもすると思うので、お気に入りのおもちゃなどあれば持参されるといいです。
ビニール袋のカシャカシャ音でけっこう泣きやむ赤ちゃんが多いので、ビニールもあればなお良いと思います(^^)
スタジオでも用意あるかもしれませんが。

あと、ミルクお腹いっぱい飲んでしまうと、眠たくなっちゃうので、ある程度お腹空いている状態か、ミルクの時間と重なった場合、いつもの3分の1か、半分くらいでとめると、寝ずにご機嫌さんな撮影ができることが多かったです。

わぁ〜〜すごく長くなってしまいましたが、私の経験上、こんな感じです。
少しでも参考になればと思います(^^)✨
良いお写真撮れますように。

• ちゃき♡

ちゃき♡

そうですよね、着替えも時間かけないように、本人に負担にもならないようにしていかないとですしね‼️

授乳のタイミングがなかなか難しいかなと思っています💧飲みながら寝落ちしちゃう時もあれば、足りなくてギャン泣きの時もあるし😥不安ですが、がんばりますっ👍

• 8月21日
  • pinc

pinc

あと、もし事前にネットなどで見て購入する商品が決まっていたり、予算などがある場合、先にスタッフさんに伝えておいて、最低限の撮影にしてもらうのも、1つの手ですよ(^^)
    がんばってくださいね♡

• 8月21日
なつ

こんばんはー
うちも生後2カ月ちょいでアリス行きましたよー
アリスへ行く際の服装はなんでも大丈夫です。向こうで着替えるし!心配ないです。
授乳と昼寝のタイミングさえ問題なければ良い写真が撮れると思いますよー!

• ちゃき♡

ちゃき♡

なるほとですね。タイミング大切ですよね〜大丈夫かなぁ💦がんばります‼️

• 8月21日
まかろに

下着の上に着物かけてって感じだった気がします(^ ^)

• ちゃき♡

ちゃき♡

やっぱり下着の上に着物なんですね。そしたら薄いロンパースだけで行こうかな🤔着替えに極力時間をかけたくないですもんね。

• 8月21日
マツコ

衣装はお店で着替えるので着替えやすい服のがいいかなと。
貴重品を入れるロッカーがそんなに大きくなかったので荷物はコンパクトにしとけばよかったなぁと思いました。

• ちゃき♡

ちゃき♡

ロッカーなんてものもあるんですね。荷物は極力最小限に抑えて行きますっ👍

• 8月21日