※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
お仕事

子供が保育園に入り、就活をする専業主婦です。夫婦共働きになるため、家事の効率化や時短テクニックを知りたいです。共働きの方、助かった家電や工夫を教えてください。

4月から子供が保育園に入る事になり、現在専業主婦ですが私もそれと同時に就活をして働く予定です(正社員フルタイムで探そうと思っています。)

そこで夫婦共働きになった場合、中々家事に手が回らなくなると思うので、夫婦共働きをされてる方、この家電があって助かった!というものを教えてください。

あと時短テクニックなど、うちはこうやってるよ!など参考にさせていただきたいのでぜひ教えてください😃

コメント

おさき

うちも4月からです。

いるのは食洗機、乾燥機付き洗濯機、ルンバ?とか。あと圧力鍋ですね。

うちはまだ食洗機と圧力鍋しかないです💦

あとは、朝すぐ食べれるパンや冷食のストックですかね。もちろん手作りのストックでも良いと思います。

4月から仕事始めますが、朝バタバタするのやだなーと思いながら、いろいろ想定しています😅

• つくね

つくね

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなりすみません💦

やっぱりそれらがあると違いますよね!中々一気に買い揃えるのは難しいので、今せめて食洗機だけでもと検討しています。

私も今からシミュレーションしてるんですが実際は想像よりかなりバタバタしそうですよね😭

• 3月5日
  • おさき

おさき

食洗機あるなしでだいぶ変わると思いますよ❗️

昨日、旦那が4月から遠い職場に異動(単純に通勤時間が2倍〜3倍に💦)が決まってしまい、シミュレーションガッタガタになってしまいました😭

私もそんなに帰宅早くなくて買い物が難しそうなので、家電のみならず、ネットスーパーや生協とかも検討することにしました。

• 3月6日
ボール

共働きにあたり食洗機、ドラム式の洗濯機、ロボット掃除機、ホットクック導入しました!
上記のもの全て揃ったのは2回ボーナスが出てからです🤣

時短テクってほどでもないですが、8時に家を出て19時に帰宅なので朝の方が余裕があるため、朝のうちに次の日に着せる服など保育園や幼稚園のまで準備して、帰って来てからは詰めるだけにしてます😊

• つくね

つくね

やっぱりその四種類があればかなり助かりますよね!
    我が家も一気に揃えるのは無理なので、優先順位を決めて順番に購入になりそうです😂

なるほど、帰ってきたらきたでやる事たくさんありますもんね。
    朝できるものは早起きすれば子供も寝てるしいいですね、教えていただきありがとうございます✨

• 3月5日
キウイ

食洗機、ドラム式洗濯乾燥機、お掃除ロボット、シャトルシェフが便利です。

うちは圧力鍋もありますが、夫が使いこなせないので、シャトルシェフの出番多めです。

とりあえず、前日か朝準備して晩御飯は煮るだけ、焼くだけ、温めるだけの状態にしておくと楽です。

• つくね

つくね

皆さんやはり時短料理器具使ってらっしゃるんですね、夫婦で使えるものだと役割分担できてなおいいですね!

平日は簡単なメニューで、お弁当作るついでにできるところまでやっておけば後々楽ですよね、ただ慣れるまでがちょっと大変そうですがそこは頑張らないとですね😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

食洗機 ドラム式 ルンバ、ブラーバ、⇦家電はこの順番で導入していきました!

週一でハウスキーパーを私の給料から雇ってます〜

時短テクは朝ごはんは、和洋和洋和洋で内容はルーティンにしてます。

私の仕事の服はネイビーワンピースに統一し、毎日服に悩む時間を削減してます。

後はAmazonとかネットスーパーの置き配で買い物してます〜

• つくね

つくね

すごい、ハウスキーパーも雇ってらっしゃるですね!

なるほど、献立考えるのもなかなか面倒ですもんね。
    大体のおおまかなメニューが決まってれば決めやすくていいですね✨

確かにコーディネート考えるのも時間かかりますもんね、それは思いつきませんでした😲
    参考にさせていただきます!

• 3月5日