※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
ココロ・悩み

子どもとの買い物がしんどく、息子の行動に悩んでいます。発達障害の可能性も考えています。落ち込んでいます。

子どもと2人で買い物に行くのがしんどいです…
週末数ヶ月ぶりに実家に行くのでお土産を買いに息子と2人でショッピングモールに行ったのですが💦
まずお店の中をダッシュして違うところに走っていく。
手を繋いでくれないorすぐ振り払う
おもちゃ売り場に行こうとして止めると床に座り込んで動かない…
帰宅してからもラッピングしてあるクッキーの袋をビリビリに破いて、クッキーをバキバキにわって、2枚食べてしまう…😭

ここ最近はイヤイヤや座り込みも増えて毎回だんだんイライラしてしまって口調が強くなってしまい、今日は帰りの車で「ママおこったー」と家に着くまで連呼されて自業自得ではあるのですが落ち込んでメンタルがやられてしまっています。

ほとんどの子はママやパパと手を繋いですぐ隣を歩いているし、うちの子は発達障害なんじゃないかと思ってしまう…
もう今日はご飯作るのもめんどくさい…😭

コメント

さくさくパンダ

イヤイヤ時期のときってほんとうにややこしかったような気がします💦
ちょっと注意したらどこだろうが倒れ込んですごい声でギャン泣きされて、もう私二度と出かけない!と何度おもったことか、、、
家でも言うこと聞きやしないし、注意しようもんなら発狂されて、もうなんか、我が子ながら怖いとおもっでした笑

今の時期だから仕方ない面もある気がします‼️
そのうち、落ち着くんじゃないかな?とおもいますけどね💦💦
いま、だいぶ落ち着いて、スーパーで、ママの抱っこ紐の、紐をもって後ろをついてくるようになりました!お菓子は、家にあるじゃん!といえば、あるのかー。と、納得するようになりました。
あとは、お手伝いしてねって小さいカゴ渡して、それにしいたけとか入れて、ついてきてもらってます🤣
疲れた日は、作る気力もありませんよね、すごくわかります!
でもほんと、時期的なものなような気がするので、あまり悩みすぎないようにしてくださいーー💦💦

うちはキャラカートに乗らせてます😊
手をつないでも歩きますが、飽きると逃走するので笑
外で手を繋いで歩いてる子も、今日はちゃんと歩いてるだけ、違う日や1時間後に見たら、床で暴れてることもありますよ😊

うちの上の子もそのくらいの時はそうでした💦
カート(キャラクルも含め)からも脱走するので、抱っこ紐で抱っこしてました😅
3歳4ヶ月の時に下の子が産まれたのですが、その頃には落ち着いてきてましたよ☺️
しばらく大変だと思いますが、同じような思いをされている方はいらっしゃると思います!
しんどかったら、手を抜いてしまって良いと思います。

しょりー

コメントありがとうございます😊
一斉の返信ですいません。

やはりイヤイヤ期で時期的なものですよね😅
カートもベビーカーも嫌がって手も繋いでくれないので、毎回ヘトヘトになってるのですが…もう時期的なものだと諦められるように忍耐強く頑張ろうと思います😂