※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

おしるしやお腹の痛みがある状況で、お産が近いか不安です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?



今日検診で子宮口3センチ、柔らかくなってきていると言われました!
昨日の朝からおしるしがあって粘着栓が出ています。

夜中もお腹の痛みで起きて寝ての繰り返しでした。
一度6〜8分間隔になりましたが、遠のいていってしまいました。便意でも起きて3回もトイレに行きました。

おしるしがあった昨日からお腹の張りが強くて痛いです。
歩いていてもすぐ張って強烈な痛みを感じて立ち止まってます。常にズーンとお腹が痛いです。

そろそろお産が近いんでしょうか?
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

コロ華

痛みはどうですか?

また、経産婦さんで合ってますか?

私の3人目の出産と似ているのでコメントさせていただきました。
きっともうすぐだと思いますよ!

私の場合、歩いていても立ち止まるくらいなら連絡するように言われました。
なので定期的な痛みになったら早く連絡したほうがいいと思います!

経産婦の場合で、子宮口の状態や胎児の位置が良ければ、もし破水したときはあっという間にお産が進み、産み落としてしまうかもしれないよ!!とキツく言われました💦

幸い陣痛からだったのでよかったですが、破水してからは本当にあっという間でした。

出産頑張ってくださいね💪