※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Li
子育て・グッズ

2歳半の娘と8ヶ月の息子がいて、夜中に授乳が続いています。離乳食がまだ進んでいないため、夜間の断乳は早いと言われました。同じような経験をされている方いますか?

明後日で生後8ヶ月👶と 2歳半👧🏻
息子が産まれてから 娘を起こさんようにと
夜中起きたらすぐ授乳してました。
約8ヶ月間続けてます😅

すぐ寝るし、夜中泣いて抱っこすることも少ないです

が!!2-3時間おきに起きます😭
産まれて通しで寝たことないです。
起きたらもらえるって思っとるし、
昨日授乳せず抱っこしてみたらギャン泣き😀
授乳したら すぐ寝てました😳

今日保健所で7ヶ月検診があったので相談したら
まだ離乳食が十分に進んでないから
夜間断乳は早いって言われました。

もうすぐ8ヶ月で、夜中起きる回数平均で2-4回
夜中だけで 2-4回授乳してます。

おんなじようなお子さんいらっしゃいますか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前にミルク飲ませるとかは、どうでしょうか??

  • Li

    Li

    ミルクは効果なかったんです😭😭

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    ネントレもされてない感じでしょうか。

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳だと、夜間断乳は早いって言われるんですね😭
    私は完ミでしたが、4~5ヶ月くらいから、朝まで夜通し寝る子だったので、夜間ミルクあげてなかったんですよ。それでもしっかり育つんですよね😅
    泣いて起きた時のみあげてました。
    すみません、回答になってないかもです💦💦
    夜間断乳したら、寝るようになるって、よく聞きますもんね…😭

    • 3月4日
  • Li

    Li

    ミルクは腹持ちいいですもんね!
    もう1回ミルク チャレンジしてみよかな🥺

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言いますよね😊
    あとは、おっぱいが、おしゃぶり感覚のような安心材料になってて、吸ったら安心する、という子もいるみたいですよね😭
    産まれてから、それで慣れ育ったから、赤ちゃんにとっては、それしか寝方がわからないのかもですね。

    うちの子は、1歳2ヶ月なってから、夜中1度起きるようになりました😂泣かずに起きるのかほとんどですが。
    ほんと、子ども、謎です😂

    ミルク、試されてみてください😊

    • 3月5日
はじめてママ🔰

私の子もう少しで8ヶ月ですが、夜通し寝たことがなくて2、3時間おきに起きます🥲
寝る前にミルクを飲ませてますがそれでもです🥲

  • Li

    Li

    おんなじですね😭
    毎回起きる度 授乳されてますか??

    • 3月5日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    起きるたび授乳してます🥺

    • 3月5日
  • Li

    Li

    ウチもしてます。
    昼より夜の方が授乳回数多い時あります🤣

    • 3月5日
ぼんこ🔰

8ヶ月ちょっとの娘がいます!
21時に寝かしつけ必ず3時間後の0時に起きます、授乳をしすぐ寝ますが😅
それから2.3時間後にまた起き添い乳で寝ます!
完母で離乳食もあまり食べてくれないので寝付きが悪いのかな〜?って思ってました😅
普段から乳がないと寝てくれないもので…笑
私も夜間断乳考えてたので参考になりました🥺