※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

沖縄県の方に質問です。住宅ローンで、ろうきんかイオン銀行で迷ってい…

沖縄県の方に質問です。
住宅ローンで、ろうきんかイオン銀行で迷っています。

どちらとも仮審査の段階では通っていて
ろうきん0.75%
イオン銀行0.52〜0.8%
と言われています。
変動金利で考えていますが、保証内容も含めてどちらの銀行がいいのでしょうか?

コメント

ぴょん

私ならろうきんですね。
もし今後カーローン、教育ローン組むとなると低金利で借りやすくなると思います。
琉銀や沖銀で組んだ知人はカーロンを待遇された金利で借りれたと聞きますし。

返済のしやすさも大事だと思います(*^^*)
毎月その口座に入金しないといけないと思うので。それが何十年も続くとなると近くにATMあるかとか大事かなーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーローンや教育ローンが低金利で借りやすくなる可能性もあるんですね〜!

ろうきんはコンビニATMで(セブンイレブン、ローソン、ファミマ)24時間365日、手数料は無料だそうです。
    イオン銀行に関しても近所にイオンがあるので大丈夫です。

ろうきんでも良いのかな?と思っているのですが、金利0.75%から団信特約でプラス0.1〜0.3%のオプションを加えるとなると最低でも0.85%になるので…高いような気がして中々決めきれないでいます😥

• 3月4日