※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまらぶ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についてアドバイスください。日中は短肌着、長肌着、ロンパース、スリーパー。夜は短肌着、長肌着、ロンパース。お昼寝時はスリーパーを脱がせるか、肌着を1枚減らすか悩んでいます。

今生後3ヶ月の子を育ててます!
室温、湿度、身体の保湿は気をつけていたのですが、
今日お腹に汗疹が出来てました💦
そこで、赤ちゃんの服装についてアドバイス下さい🙇‍♀️

日中は短肌着、長肌着、ロンパース、スリーパーで過ごしてます!
夜は(お風呂上がりから)短肌着、長肌着、ロンパースです!

雪国に住んでます💦リビングにエアコンはないですが、
アパートで2階にリビングがあるので比較的日中は暖かく
室温17〜20℃くらいです!
湿度は50くらいを保てるようにしてます!

お昼寝の時だけでもスリーパーは脱がせた方がいいですかね?
それとも肌着を1枚減らす…?
ご意見お願い致します🙇‍♀️
お腹と背中は常にポカポカです!

コメント

ママ

着せすぎのような気がします😅
そんなに寒くないようですし、肌着二枚も着てるなら、スリーパーなしで十分かと😳💡

うちは、ロンパース肌着にカバーオールだけです☺️

  • すまらぶ

    すまらぶ

    やっぱりそうですよね😭😭
    スリーパー辞めます!
    ありがとうございます😊🙌

    • 3月4日
のあちゃ🔰

私は室温20度で、短肌着とコンビ肌着のみで過ごしてます!
寒いかな?と着せすぎる方多いみたいですが、助産師さんにもこれで理想的な着せかただと言われました!
3ヶ月なら大人と同じ枚数を目安に調整してあげると良いみたいですよ!

  • すまらぶ

    すまらぶ

    てことは、足は出てるって事ですか!?

    • 3月4日
  • のあちゃ🔰

    のあちゃ🔰

    コンビ肌着が捲れてると出てますね~
    私の住まいが関東なので参考になりにくいかもですが、室温保たれてれば首の皺がしっとりすることもあります!
    寝るときもこの組み合わせですが、毛布と掛け布団使うと暑いみたいです。

    • 3月4日
  • すまらぶ

    すまらぶ

    そうなんですね!!!
    とりあえず今日からスリーパーを外してみす😅
    様子を見て肌着も1枚にしてみます😊

    • 3月5日