※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

ワクチン後数日は人と会わず、ロタウイルス後は処理に気をつけた方がいいか迷っています。お子さんがいる方、意見をください。

2ヶ月のワクチンしたあと、数日は人と会ったりしない方がいいのでしょうか。
人と会う約束をしていますがちょうど子供の予防接種を予約した翌日でした。その人にも小さいお子さんがいるのですが、調べていたらロタの摂取後、しばらくは吐き戻した後や便などの処理を気をつけた方がいいみたいなので、翌日は会うのを控えた方がいいのかなと思いはじめました。
お子さんがいらっしゃる方、ご意見いただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

赤ちゃん本人がワクチンの後はかなり疲れていると思うので、私なら外出しません!

• ぽん

ぽん

確かに赤ちゃん自身が翌日でとまだ疲れてますよね😭💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日
ゆき

私はワクチンした次の日は家でゆっくり過ごしてます。
いつ熱が出たりするかわからないので。

• ぽん

ぽん

確かに副作用がいつ出るかわからないですよね😭

• 3月4日
マイメロ

予防接種の翌日は、子供も疲れてるし熱が出る可能性もあるのでお家でゆっくりします😉
急用だったら短時間で済ますようにします😊

• ぽん

ぽん

お家でゆっくりすることにします🥺

• 3月5日