※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産費用について相談です。国の一時金では収まらず、出産費用に10万円余分がかかりました。皆さんも同じ経験ありますか?

出産費用についてです。
私は2020.12.7に月曜の朝4時に陣痛きて3時間後の7時に会陰切開で出産しました。
その時に国からの一時金42万で収まるかなと思いきや10万もはみ出ました😶
入院期間は1週間と3日です。
ちなみに苫小牧市立病院で出産しました。
こんなにはみ出るもんなんですか?皆さんもそんな感じでしたか?

コメント

まいたろ

その病院のことは分かりませんが、普通分娩だと42万で収まることはなかなかないと思います💦
個人病院ですが10万以上かかります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうなんですね🙄
    物を揃えるのにお金掛かるのに一時金で収まらないって結構キツイですよね😩

    • 3月4日
マリ

私も42万では収まらずたしか15万円くらいはみ出した覚えがあります🤔!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時金もっとあげてほしいですね🙁🙁

    • 3月4日
はじめてのままり

私も10万でした!!
私の場合は早朝で会陰切開で縫ったので
それぐらいになりました!!
それがなかったら10万以内と言われました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら股を切るだけでオーバーしたって事なんですね😞😞😞

    • 3月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    病院によるかもしれないですが
    私のところは縫うだけでも
    プラスになると言われました!!

    • 3月4日
こうちゃんママ

個人病院で出産予定です。
20万はみといてと言われています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人病院ってそんなに高いんですね😦
    20万かなりデカい頑張ってください!!!

    • 3月4日
deleted user

個人病院で12万手出しでした( ˶˙˙˶)

みそ

総合病院ですが
10〜20万は用意しといてね〜と言われましたw😂

ご飯もくそ不味いって有名なのに高過ぎ…💢🤣
菅さんが言ってた出産一時金50万に上がってほしかったです。

ママリ

一人目の時は、土曜深夜の時間外、切開少々、
前日から入院で、13万くらい払いました💦
二人目は、平日の時間内、切開なしで
8万くらいの支払いでした。

地方の個人病院で、完全個室なので
まだ安い方かとは思ってますが
それでも一時金をオーバーするのは辛いです😅

♡

1月に総合病院で出産しました😊
火曜日の日付が変わってすぐに破水して入院してお昼過ぎに出産しました😊

入院期間は産後4日で退院したので5日間入院でした😊

わたしはギリギリ一時金で収まりました😊
領収書と一緒に貰った明細を見ると産婦入院費が1日27000円
新生児入院費が1日13000円だったので入院が延びればそれくらい行くのかと思います😊

義妹が同じ市内の個人病院で出産して+20万円だったみたいです😭

deleted user

私も市立で産みました。
予定帝王切開だったのですが、プラスになった記憶があります。
10万ぐらい戻って来たような?
保険も合わせると結構戻ってきました!