※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴリラ🦍から変身したい
子育て・グッズ

リビングで一歳までの子供を寝かせたり遊ばせたりする場所について相談です。広い場所がいいか悩んでいます。ジョイントマットは考えておらず、洗えるものがいいそうです。写真のものはどうでしょうか?

リビングで一歳までの子供どこに寝かせたり、遊ばせたりしてますか??
基本的に家はフローリングですが、ベビーベッドを片付けたらどうしようか悩んでます。そろそろ寝返りするので、広いところがいいのかな?と思ってます。
ジョイントマットは考えてなく、洗えるものがいいのですが
みなさんリビングではどんなところに子供👶を寝かせたりしてますか??
また、写真のやつは、どうですかね??

コメント

m.k08

うちは座卓なので、私が座っているところの横に写真のような大きめの正方形のマットを敷いて、そこで娘を過ごさせてます💡 コロコロ寝返りしまくりなので、写真くらいの大きめのマットの方が大人も一緒に横になったり出来るし良いですよ🎶

• m.k08

m.k08

ちなみにうちはジョイントマットの上に寝返りマット敷いてますが、よほどのことが無ければマットから落ちることもないと思うのでフローリングにマット敷いても全然良いと思います!

• 3月5日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

やっぱりマットの上ですかね?
    薄いマットだと痛いのが嫌なのと、
    厚いのだと洗濯機で洗えないのがなぁ😭っと💦
    ジョイントマットはカビるのが嫌なのとそのための手入れが面倒うで。
    マットもみてみます‼️

• 3月5日
ららら

写真のようなフロアマットを敷いて、コロコロやたまに水拭きしてます。
お昼寝はこの上に昼寝布団です(^^)
ご提示のマットだと、ズリバイとかで動き出すと一瞬で脱走するし、つかまり立ちとか移動し始めるとお尻や頭から倒れたりするので、フローリングそのままだと多分痛くてかわいそう、ってなるかなと思います😭

• ららら

ららら

これです

• 3月5日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

こういったのもいいなぁと思ってましたが、洗えるやつがいいなぁ。と思ってます👌
    一瞬で脱走するでしょうね💦そこの不安はありました。。
    マットも探してみます☀️

• 3月5日