※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

好き嫌いが激しいお子様をお持ちの方🙋‍♀️そんな子でもこんなレシピなら…

好き嫌いが激しいお子様をお持ちの方🙋‍♀️そんな子でもこんなレシピなら食べるよ!というイチオシレシピがあれば教えて頂きたいです🥺✨
うちの娘、1歳過ぎたあたりから徐々に好き嫌いが激しくなり、今では野菜・果物は限られたものしか食べません😂
それまでは何でもかんでも食べてくれてたのにー😩
まず見た目で食べない。食わず嫌い。側で美味しいよーと言って親が食べるのを見てやっと口に入れてくれたりそれでもダメだったり💦
本当日によります。今まで食べなかったものでもたまに出した時に食べてくれたり。
刻んで好きなものに混ぜれば大抵食べてくれますが…
取り分けしても食べないしもう考えるのも億劫になります😂
ちなみに好きなものは、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、肉、魚、麺類、パン類です。
大きさ、調理法色々試してみてますが、自分で噛みちぎったり噛みごたえがあるものは嫌らしく基本ベーっ👅てされます🤷‍♀️

コメント

🧸🤎🤎

うちの子も野菜嫌いです😣

うちは、小さくごまかしてシチューやカレーにしたりすると食べてくれます!
あとは、色々な野菜を小さく刻みひき肉や鮭と一緒に炒めて混ぜご飯の素みたいなやつを大量に作って、ご飯に混ぜて食べさせてます💦
どのくらいの量の野菜が取れてるかは謎ですが、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半でも野菜嫌いな子は嫌いなんですね😭
    混ぜ込みご飯の素いいですね!作っちゃえば楽だしお弁当とかも使えそうですね✨

うちもどの程度野菜とれてるか不安なので、気休めですが野菜ジュースごくたまにあげたり青汁はなぜか飲むのでたまに少しあげたりして凌いでます💦

早く色々食べてくれるようになるといいんですけど🥺

• 3月4日
き

ほんとはあんまりよくないことかもしれませんが
いつもより少し濃い味付けやマヨネーズ和えにすると
たいがい食べてくれます😅

ピーマンも肉詰めなどで出すとたべませんが
細かくしたものをおかかとマヨネーズであえたものは食べます

うちの子もお魚丸々出したりすると
嫌がりますが
南蛮漬け(酸っぱいのが好き?)にしたら
よく食べます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももう幼児食なのでたまに濃くてもあげちゃってます😂
    味付け濃いとよく食べてくれますよね💦
    けど慣れたら嫌なので本当たまにですが…

南蛮漬けしたことないので今度試してみます!酸っぱいと食べないと思って避けてました😂
    ありがとうございました😊

• 3月4日