※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に0歳の子供を預ける罪悪感と寂しさで、職場復帰の選択を後悔しています。同じ経験の方の考えを聞きたいです。

4月から保育園が決まりましたが、子供を0歳で保育園に預けるのに罪悪感と寂しさとで、職場復帰の選択がよかったのか、、今更うじうじ考えてしまいます( ; ; )
同じような方、また乗り越えた方、考えを教えてください😭

コメント

ゆずのき

1人目は7ヶ月で預けました!保育園に行くとたくさん刺激があって、この子にとっていいこともたくさんあるだろうと思ってます😊おともだちもたくさんできますし!仕事終わりに迎え行って、笑顔で寄ってきてくれる娘を見るだけで仕事の疲れは癒えるし、愛情爆発しますよ🥰かわいそうだったなと思ったことは本当にないです😂🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメントありがとうございます😭
    そうですよね、、最近は後追いもあるので私の姿が見えなくなったらどうなるのか想像するだけで泣いてしまいそうでしたが😭
    たくさんのお友達ができますもんねきら

• 3月4日
ミッフィー

私は預けてよかったと思いました!!
子供と少し離れることで自分に余裕が出来て優しく出来るし、自分の時間が出来る、子供も保育園で先生やお友達と楽しく遊べる、家では出来ないような遊びや体験や触れ合いが出来るなど、いい事しかないです!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメントありがとうございます😭
    まさにそうですよね!( ; ; )
    なんか周りが幼稚園ママが多いから、やっぱり3歳ぐらいまでは一緒にいてあげたほうがよかったのかな、、とかウダウダ考えていましたが、保育園でまた2人ではできなかった経験たくさんしてもらえますもんね!😭

• 3月4日
ぷー

私も4月から7ヵ月で入れるので、まさに今、寂しくて寂しくて、抱きしめて大号泣する日もあります😭
このママリを見てると、同じような方がいて、そして先輩ママはメリットしかないって励まして下さってるの読んで、励まされてます。
お互い頑張りましょうね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますー!😭
    夜中寝顔見ながら、涙がでてきます😭
    でもおなじような気持ちの方がいるだけでもすごく心強いです。ありがとうございます😭

• 3月4日