※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつ
妊娠・出産

成育医療センターでの出産経験者、無痛+個室希望の疑問です。和痛か、個室確保可能か、コロナ禍での立ち会いは可能か。情報をお願いします。

国立成育医療研究センターで出産の経験がある方ぜひどうだったか教えてください。
転院となり、成育医療センターに行くこととなりました。急な転院なので事前調べしておらず、いくつか気になるので質問させてください。
・無痛+個室希望なのですが、成育の場合は和痛なのでしょうか?
・また個室は事前に確保出来るものでしょうか?神経質なので相部屋をどうしても避けたく…
・コロナ禍で立ち会いは可能でしょつか?
もしご存知の方いれば教えてください!

コメント

はじめ

成育で出産済み&二人目も出産予定です。
成育の無痛は、計画無痛ではありませんが
陣痛が来たあと、もしくは破水したあとから好きなタイミングで無痛に出来ます。

ただ、あまりにも出産まで短い時間で生まれてしまうと間に合わない可能性はあります。

個室は確かあったはずですが...事前確保出来るかどうかは確認してください。

コロナ禍の立ち会いは現在できません。

おしお

私は成育で無痛分娩でしたが、陣痛きて病院行って麻酔してもらう感じでしたよ!
陣痛は感じましたが、麻酔の後は友達とラインしたり笑って話せるくらい楽ちんでした😊
私の時は個室も空いていて、相部屋も私含め二人しかいませんでしたよ!
個室はその時空いていれば使えるらしく、予約は出来なかった気がします!
今は立ち会い不可らしいですけど、解除後もしかしたら変わるかもしれないですね!

雪見大福

上の子を成育で出産しました‼️
私は無痛はしませんでしたが、成育の無痛分娩は硬膜外+脊椎麻酔だったと思うので、かなり痛みが軽減できると聞いたことがあります😊

個室は事前に確保できず、その時に空いていればだったと思います。
ただし6階と11階西病棟があるので個室の数も結構あると思います。