※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
子育て・グッズ

生後4ヵ月でミルク160しか飲まないのは心配です。母乳主体でミルクの摂取量がわからない場合、医師に相談してください。

生後4ヵ月でミルク160しか飲まな言って事はありえますか??(><)

目安より少ないので心配です。。

普段母乳なのでミルクの事がわからず…助けて下さい( ;∀;)

コメント

まめ1011

完ミで月曜日に4ヶ月になります!
うちは毎回170くらいですよー(*^^*)

  • オカカ

    オカカ

    缶に書いてある量をきにしすぎてました!それぞれ、個人差があるのですね(>_<)
    ありがとうございます、安心しました!

    • 8月20日
やすき

普段母乳を飲んですお子さんなのでしたら160飲むだけですごいと思います。

3時間空けばミルクはいいので、3時間もてば十分だと思います❗️

  • オカカ

    オカカ

    普段母乳だとミルク飲める量は少なくなるのですか??(>_<)

    3時間ですね?φ(..)メモメモ
    御丁寧にありがとうございます!

    • 8月20日
  • やすき

    やすき

    母乳の飲んでる量は図らなければわからないので、絶対とは言えないですが母乳だと、一回でたくさん飲む子でしょうか?チョコチョコ飲む子でしょうか?そこでも変わってきますよ。

    うちは母乳からミルクに変更する際に120〜200をその時によってでした。

    トータルで500以上飲めれば良しとしています。

    • 8月20日
  • オカカ

    オカカ

    四ヶ月で8㌔で大きいのに、チョコチョコ飲みます(>_<)
    ある程度飲むと遊んだり、おっぱいをぺってやったりします(>_<)

    • 8月20日
  • やすき

    やすき

    でしたら、気にしないでいいと思います。チョコチョコ飲みの子は一回にたくさん飲めないと思います。

    母乳がしっかりと飲めてるんですね!
    良い事ですね!

    • 8月20日
  • オカカ

    オカカ

    ありがとうございます、安心しました(>_<)
    缶の目安を気にしすぎてました!

    子供のペースに合わせ、最低でも3時間あけますね☆ありがとうございました☆

    • 8月20日
∞まぁみん∞

1回量に160ならうちの子もそんなくらいだった気がします。
目安は目安なので気にしなくていいと思います。

  • オカカ

    オカカ

    缶に書いてある量をきにしすぎてました!それぞれ、個人差があるのですね(>_<)
    ありがとうございます、安心しました!

    • 8月20日
より♡

個々によってだと思います。

わたしも普段母乳ですが、うちの子は、ミルクだと140しか飲めないですよ😅

  • オカカ

    オカカ

    そうですね(>_<)個人差がありますものね!

    普段母乳だとミルク飲める量って少なくなるのですかね??

    • 8月20日
  • より♡

    より♡

    んー😅わたしもほとんど母乳なのでそのへんはよくわからないです😅
    ミルクだと哺乳瓶吸うだけでたくさん出てくるから普段母乳の子は、なれてない分あんまり飲めないのかなー?と思いました。
    母乳は、一生懸命吸わないと出ないですからね😊

    • 8月20日
  • オカカ

    オカカ

    なるほど!
    確かにそうですね(^^)

    丁寧にありがとうございます☆

    • 8月20日