※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの夜間授乳で寝落ちしてしまい、睡眠不足気味。授乳中に寝ることを心配しています。同じ経験をしたことがある方いますか?

生後3ヶ月の男の子を育てています🌱
睡眠のリズムが安定してきて7-8時間まとまって夜は寝てくれていたのですが、お風呂や寝かしつけの時間がずれてしまった日が1日あり、それからここ2日ぐらい夜の睡眠が4-5時間になり、それに伴い夜中の授乳が一回増えました。
ようやくリズムが掴めて来て最近では私もまとまって寝れていたのですが、睡眠時間も日によって違うことで少し寝不足気味です🥱
久し振りの夜間授乳で、おっぱいをあげながら赤ちゃんもウトウトしてるのですが、私自身も一緒になって寝落ちしてしまいます…
眠いけど授乳中は寝ちゃダメだ!と思いつつも、気付いたら1時間経ってたり…
身の回りな布団とかクッションはなく、座って授乳しているので窒息とかの心配はないと思いますが、自分がどのタイミングで寝てしまっていたのかも分からず、赤ちゃんもまだ3ヶ月なのにって、そんな自分に毎度毎度反省しています🥲🥲
皆さんもこういうことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も3ヶ月になった頃から夜中から明け方に目が覚めて、ひたすら喋っています🥲
睡眠退行というらしく、成長につれて赤ちゃんもいろいろ知識がついてくるので起きてしまう時期らしいです💦
全く反省することないです!安全な状態なら大丈夫だと思います!! 
我が子は授乳じゃなくても、寂しくて起きちゃうのか抱きしめたりおしゃぶりをすると寝る時があります!色々試してみるのもいいかもしれません😌

• 男の子ママ

男の子ママ

そうなんですね💦成長の過程と思えば気持ちも楽になります🥲✨
    またやってしまった…と反省して自分を責めていたところだったので救われました😭ありがとうございます。
    私自身も成長できるように色々試して頑張ってみます☺️

• 3月4日