※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

自我が出てイライラして怒ってしまい、毎日怒りっぱなし。怒りたくないけどどうしたらいいか。

自我が出てきて、(イヤイヤー、自分が気に入らない事があると怒ったり)こっちも余裕が無く、イライラしちゃいます。怒ってしまった後にごめんねと思うんですが、その時は怒る事が精一杯で、、、毎日常に怒ってしまってます。
どうしたらいいでしょうか、、、
なるべく怒らないようにしたいんですが。。。

コメント

ママリ

うちもそのぐらいからイヤイヤ期入りました💧
そして私はイライラ期って感じで同じく毎日怒っちゃってます💦

息子の場合は怒るとヒートアップしてしまうので、出来るだけ無になって、そうだね〜いやだね〜をひたすら繰り返したり、ついて来なければトイレや違う部屋に逃げ込みます(だいたいバイバイいや!って言って着いてきますが💧)