※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつくんのママ
ココロ・悩み

週3日の医療事務パートでワンオペ育児中。体調不良で悩んでおり、仕事を辞めるか悩んでいます。3つの選択肢があり、どれを選ぶか悩んでいます。

みなさんのご意見をください。
読みにくい文章で、すみません🙇‍♀️

今、週3日、8:20から16:20までのパートで医療事務の仕事をしています。旦那は単身赴任中で、半年後に1回しか帰ってこれないため、ワンオペです。

今年1月からこの生活を始めたのですが、
月の半分は必ず自分が体調を崩すようになりました。
息子は、熱を出すことや体調不良で保育園を休むことがあまり無く毎日通っています。

今年8月から旦那の所(海外)に行くので、それまでは。と思っていたのですが、このままの生活を続けていたら、自分が倒れちゃう気がしてなりません。今も体調不良で横になっています。

仕事を辞めよう。と思うのですが、
息子がやっと楽しんで行けるようになった保育園を退園させたく無くて。
いろんな経験が出来て、お友達と楽しそうな様子を見ると、わたしのせいで退園はさせたくない。と思ってしまいます。

でも、自分もしんどい。原因がわからないから、対処の仕方も分からずで。モヤモヤしてしまいます。

今考えてるのは…
①旦那が戻ってくるまで、この生活を続ける。
②仕事を退職、保育園も退園して、旦那の実家で旦那の戻りを待つ。
③定期的にお互いの両親(遠方で車で半日かかります)に来てもらって、この生活を続ける。

この3つです。

みなさんだったら、どの選択をされますか?
ご意見を頂けると嬉しいです。

長文、失礼しました。

コメント

まめ

ベッタリの生活が嫌でお金に困ってないのなら働き方変えます。保育園にいられる最低限の時間にして無理なく働きます。私の市は1日4時間以上働かなきゃいけないので午前中だけ働けば午後はお迎えまで休めるし家事ものんびり出来るので。
2と3は来て貰うのは大変だしお互いストレス溜まると思うので私はナシですね💦