※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

年少保育園に通わせてた子を年中以降幼稚園に転園させたことがある方い…

年少保育園に通わせてた子を年中以降幼稚園に転園させたことがある方いらっしゃいますか?

保育園に預けて働いていましたが職場の人間と上手くいかなくて辞めました。
今現在求職中で保育園に預かってもらってますが
また就職してまた職場の人間と上手くいかなかったらと怖いです。

職場の人と上手くいかなかった原因は仕事の休みすぎ。 だと思います。
2人子供がいて月に2、3回はお迎えのお電話。
コロナの影響もあり発熱したら解熱後1日経つまでは登園しないでくださいと言われていて長くて4日間休んだこともあります。
夫は「休めない」と言って休んではもらえず私が毎回休んでました。

職場の方からしたら「やる気あるの?」って感じですよね
職場の方からの無視、お休みの電話をすると明らか面白くないんだろうなの返答をされもう仕事するのが嫌になり仕事を辞めました。

こういったこともあり下の子を1年自宅保育にし上の子だけ保育園から幼稚園に転園させたいなと思ってます。
でももう幼稚園のクラスでも輪は出来てるだろうし息子が馴染めるかが不安で一歩踏み出せずにいます。

保育園から幼稚園に転園させたことがある方のお話を聞きたいです。

コメント