※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふにゃんこ
子育て・グッズ

ベビービョルンONE+AIRとエルゴアダプト、どちらがいいですか?2ヶ月の大きな赤ちゃんに合うか迷っています。使っている方の感想を聞きたいです。

抱っこ紐について、ベビービョルンONE+AIRとエルゴアダプトのどちらを購入しようか迷っています。

息子は大きく産まれ、今2ヶ月ちょっとで体重は6200gほどあります。
ベビービョルンを買った人が子どもが大きくなって結局エルゴに買い換えたというような過去の質問を見ました。
今現在、どちらか使っている方の感想を聞きたいです。良い点、悪い点何でも結構です。

コメント

アダプト使ってます(*^^*)
抱いて試着して、体型に合うならお勧めです♪
肩も腰も楽ですよ(*^^*)
普通のエルゴよりは生地も少し薄いので夏場も少しはましかな?と思います。
確か、インサートはいりますが、エルゴからもメッシュの物が出ましたよね?

ママリ

アダプトではありませんが普通のエルゴとベビービョルンONE+airを持ってます!
妊娠後期に新生児から使えるし夏になるしってことで何も考えずにビョルンを買って使ってましたがうちの子も大きく産まれたので今現在は8kg近くあり、ビョルンだと肩も腰も痛くなってしまいエルゴを最近購入しました。対面抱きならエルゴの方が装着が楽ですししっくりきてビョルンほど身体がキツくないです!
ただ、寝かしつけに使う際にはビョルンの方が着地成功率が高いです笑。
今ビョルンの方は汗っかきの旦那専用になってます(;・∀・)

ちゃんまま\(^o^)/

ベビービョルンのワンプラスエアー使ってます!
首すわり前から使えて、毎日使ってます!
エルゴは使ってないので比較はできませんが、1時間くらいでしたら6kgの娘を抱っこしててもなんともありません!
装着も慣れれば簡単です!
メッシュでも今の時期は汗だくになりますが、他のよりはましなのかな?と思います。一番は洗濯してすぐ乾くことです!!
汗や、ウンチ漏れなど、結構洗うタイミングがあるんですが、夜洗って部屋に干しておけば朝には乾いてますよ\(^o^)/

もふもふにゃんこ

皆さま回答ありがとうございます!いろんな感想をいただけて嬉しいです☆
これを参考に、検討してみます(о´∀`о)