※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
その他の疑問

出産祝いにバウンサー、抱っこ紐はいただく予定なんですがあと他に出産…

出産祝いに
バウンサー、抱っこ紐はいただく予定なんですが
あと他に出産祝いでもらうなら何かありますかね?
家族に、何がいい?と聞かれたらなんと答えますか?
ベビーベットは買う予定ありません!

また、住んでる地域が歩道が広くなく、
スーパーもコンビニ以外は歩いて行ける距離に
ないのでベビーカーいるかな…と思うのですが
どうですか???
普段使い出来なくても持っとくべきですか?

コメント

星

チャイルドシート、ベビーカーは買ってもらいました!
でもベビーカーは正直
産まれてからでも大丈夫です🙆‍♀️

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    チャイルドシートは絶対使いますもんね😊!

    • 3月4日
ママリ

車がないと生活できない場所に住んでいますが、これまでベビーカーは片手で数えられるくらいしか使っていません!笑笑

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    やっぱりそうなんですね😣
    アパートに住んでいるので置くところもなくて😅💦

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    ずっと車に積みっぱなしです😂

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    チャイルドシート、離乳食のセット、靴、ちょっとお高い洋服や、メルシーポット、ベビーサークルなどもいいかもしれないですね!

    • 3月4日
はじめてのママリ

私はメリーがすごく役に立ちました!

ベビーカーは産まれてから必要そうであれば買うといいかと思います(^o^)
うちは途中から必要になったのでB
型のベビーカーを購入しました☆

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    B型のベビーカー見てみます😁

    • 3月4日
もも

混合だったので、ミルク作りやすいように電気保温ポット買ってもらいました☺️
私の住む地域も車社会ですが、ベビーカー使ってる方けっこういますよ🙌
我が家は持ってないのですが、あれば便利かもなぁとは思います😄

p

うちは両親にチャイルドシート買ってもらいました😂
ベビーカーは外出先で1〜2歳まではあったら便利な場面はありますがメイン抱っこ紐なら買うならB型で充分かなと思います。
お店にもあったりしますがうちはあれに乗るのを嫌いスーパー内はベビーカーでした🤔
1歳頃から抱っこ紐はうちは使わずだったので💦