コメント
MIRO
まずは3箇所の源泉徴収票を用意します。
それに加えて、生命保険等支払ってるものがあれば、その控除証明書も。
書類の用意が出来たら、「国税庁」と検索します。国税庁のホームページが出てくるはずなので、そのページの「確定申告書作成コーナー」を探します。
そこに用意した源泉徴収票の内容を順番に入力して、申告書を印刷して、郵送などで税務署へ提出。
それがいちばん簡単かなと思います。
あとはマイナンバーカードとか持っていれば、スマホからマイナンバーカード方式で電子申告することも出来ます。
mi
簡潔にありがとうございます!
なんとなく想像できました😂
とりあえずまだもらってないところもあるので急ぎでもらってきます!
マイナンバーカード作ってないので、郵送ですね😭