※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

本日の検診で男の子と判明。女の子が欲しかった実母は少し残念そう。女の子の人気理由が理解できず、育てるお母さんに失礼かも。

本日一ヶ月ぶりの検診にて性別判明しました☺男の子でした❤

なんとなーく男の子だろーなとは感じてました!

でも実母の反応はいまいち(笑)
女の子がよかったんだろうなーと。


女の子が今すごく人気なのは知ってるんですけど
下記人気理由がよくわからない(;_;)

嫁に行っても孫の顔見せに来てくれる
家によく帰ってきてくれる
一緒にショッピングできる
洋服選び放題

これ聞いたとき全部やりたいって
思えなかった…

女の子育ててるお母さんが見たら不快になってしまうかもしれません、そこは
申し訳ございません。。

コメント

deleted user

なんか両親が性別どっちがいいとか
反応イマイチって…悲しいですね。
家によく帰るのも
きっと小学生くらいには
友だち付き合いや習い事かなんかで
男の子でも女の子でもなかなか
帰れないですし
おばあちゃんとショッピング…
楽しいんですかね。。
ただ買ってもらえるから行くみたいな。
洋服選び放題って親じゃあるまいし
着せ替え人形じゃないのにと思います。
私は女の子も男の子もいますが
よくわかりません。笑

あみんこ*

私は逆に男の子希望で男の子だったので嬉しかったです(*Ü*)

性格的に女の子はあわないと思ってるので、女の子がいい理由が私もよく分からず😅
男の子でも大人になってもお母さん好きなだからよく帰ってくる人はいる
お嫁さん次第で孫の顔も見せに来てくれる
ショッピングも女の子とはまた違う楽しみ方がある
洋服も色々なコーディネートは出来る

親戚のお兄ちゃんでそういう方がいるので、男女問わずその子次第だろうなぁと思ってます(^^)
私もそういう風に独り立ちしても家庭持っても親兄弟を大切にしてくれる息子になってほしいなぁ٩(*´︶`*)۶

サトマミ

ある産婦人科では性別を教えないみたいで...
何故かと言うと男の子って言うとがっかりする人が多いみたいです(>人<)
今、女の子が人気なんですね( ゚д゚ )

╰(*´□`*)╯

えー性別わかっていいですね♥
私は逆子ちゃんで足をがっちり
閉じているので未だに(´-ι_-`)笑
恥ずかしがりやさんなのかなー☺️

私の母も女の子がいいー!と
言ってますが私は男の子でも
全然いいです😊💕
女の子でも男の子でもわが子はわが子♥
絶対可愛いです(*´╰╯`๓)♬
ただ母は男の子を育てたことがないから
容量がよくつかめないと言ってました(笑)
でもやっぱり性別報告したら
自分が望んでた性別でなくても
喜んだ顔がみたいですよね😂
洋服選び放題っていう部分では
確かに女の子の方が可愛いお洋服が
たくさんありますよね(つд⊂)
でも男の子は、きっと女の子にはない
可愛さがあるんだろうな〜☺️
私も3日後の検診が楽しみです😍

ママ頑張ってます

周りからの期待はずれのガッカリ感ほんと嫌ですよね。

確かに女の子は友達感覚になれるかもしれないけど
男の子は彼氏感覚で大きくなっても買い物もいけるし子供だってみせにきてくれると思いますよ!


ちなみに男の子ほんとーーーに可愛いです!
産まれたら絶対みんなメロメロですよ笑
私も早く性別知りたいです♡

ピーカブー

私の両親は男の子がよかったみたいで、性別わかる前から言われてました!
「性別どっちがいい?」って私とかが聞くと
「どっちでもいいよ!元気な男の子なら!笑」ってわざと言ってきてました😁
父は阪神ファンなので一緒に見に行くのが夢みたいです!⚾️

お腹にいる子は女の子でしたが
女の子ってわかっても嬉しそうでした🤗
結果どっちでも初孫なので嬉しかったみたいです!😋笑

孫の顔を見せに来るとかは、性別関係なくその両親との仲の問題かなと私は思います😊

まりか

私の周りは、皆男の子希望してて、お腹の子が男の子って分かってから実母が、特に喜んでて服を買い過ぎてます…
私が選ぶ余地ない程(⊃´-`⊂)

正直、授かれるか不安だったので性別で騒ぐのは腹立たしいですよね。
ただ、次授かるならお下がり活用出来る同性が良いなって思ってます笑

deleted user

女の子が人気なんですか!?

私自身、女の子かな〜と思っていて、母も女の子希望でした!
でも男の子でした♪
母いわく
・女の子は育てやすい
・服が選べる
と言っていました。
確かに、私には弟がいるのですが、母は子育てで相当苦労したので余計に思ったのかもしれません(>_<)
主人は男の子で大喜びです(笑)
元気ならどちらでも嬉しいし可愛いですよね❤
友達は「男の子いいよ」って言ってくれるので、可愛い可愛い育てようと思います!

奏

皆様コメントありがとうございます!😃

周りでは圧倒的に女の子望んでる人多いですね(^^)
男が欲しいとか望んでると伝えると
あんた昭和か!?
とかよく言われます(笑)

周りから言われる以下
安定期入った?
性別は?
予定日は?
予定日が近づくと
もう生まれた?とか

やだやだ😭

私は男の子希望だったので
授かれたことも嬉しい上に
あえていうなら性別も希望そのもの。
これで五体満足なら言うことないです(*´`)
小さな彼氏に早く会いたい❤