※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日は娘の初節句でした。初めての子供で、女の子なのでこの子は食べれ…

昨日は娘の初節句でした。
初めての子供で、女の子なのでこの子は食べれないけれどちらし寿司とかいろいろ作って祝おう!と思い前日から食材を買ったりちょっと可愛くするために100円ショップでご飯に飾るお花の装飾を買ってみたり、今思うと私だけちょっとワクワクしながら張り切って準備していたな、、と思います。
ネットでいろんな雛祭り料理を少し前から調べまくったりして、、
当日も夕方から作っても娘の機嫌次第で順調に出来ないかもしれないと思い、朝から家の事をしながら、娘と遊んだりしながら合間合間にちょこちょこ作ってました。
ちらし寿司のケーキと、はまぐりのすまし汁、余った酢飯で手まりずしも作って、煮物も作りました。我ながら可愛くできた!と嬉しくて旦那に早く見せたいな、はやく一緒に初節句のお祝いしたいな、と旦那の帰りを待っていたのですが、「今日遅くなりそう」との連絡が。結局帰ってきたのは娘がもう寝てしまった夜中の12時近くだったそうです。私も娘を寝かしつけている最中に少し寝てしまい帰ってきた事に気づけず、夜中1時くらいにのリビングに戻ると旦那がソファーでそのまま寝てしまってました。
おかえり、と起こしたのですが旦那が歯磨きを始めてしまってご飯を食べる感じじゃなくなって、、
前日からちらし寿司ケーキ作るね!って伝えてて、旦那も今日のちらし寿司ケーキ楽しみにしてる!と当日の午前中にLINEが送られてきてたのに、この人は忘れてるのかな、と悲しくなりました。
でも毎日仕事仕事で今日もこんな遅くまで頑張ってたから疲れてるんだよな、と頭では理解しているつもりですがボロボロ涙が出てきて、「旦那に初節句ちゃんと2人でお祝い出来なかったね」と泣きながら言っても返す言葉が見つからなかったのか無言で何も返してくれませんでした。「ちらし寿司ケーキとかこんな張り切って作らなきゃ良かった」と言ってもバツが悪そうに黙り。
旦那が帰ってきたら一緒に食べようと思って私は晩御飯食べずに待ってたのに、、実は昨日も同じような感じで帰りが遅く2日連続こんな日が続いたので、旦那が悪い訳ではないと分かっているのですが、何か気の利いた事言ってくれたら私も少し救われたのに、結局そのまま旦那は寝てしまいました。ちらし寿司ケーキとか手まりずしとか生物使ってるしご飯も固くなりそうだし、もうなんか1人で食べるのも涙が出てくるからいっそ全部捨てようかな、、食材が勿体ないのは分かってるけど張り切ってた分めちゃくちゃ辛い

すごく長くなってすみません、吐き出して少し楽になりました

コメント

まままる

同じ立場だったらわたしも悲しいです。
わたしも頑張って作った日に限って旦那がご飯いらないことになったり、(仕事とかではなく友達とご飯行くとか😂)
すっごくムカついたり悲しくなったりしたことありました。
旦那さんなにか一言でも言ってくれればよかったけど、きっとなんて言ったらいいかもわからなかったんですかね💦
夜中でも起きて一緒に食べたりしたかったですよね。わかります。
わたしはそういうときは、泣きながら2人分食べてました🤢笑
頑張って作ったのだから、捨てずに食べましょ!なんならわたしが食べたいくらい!!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます、泣けます😔😭💦
    私も泣きながら食べる事にします😭

• 3月4日
.

旦那さんも
悪気があるわけじゃないって分かってるし、仕事だから
なにも言えなくて余計に
しんどいし悲しくなっちゃいますよね🥲

一緒にお祝いできなかったことよりも、もっと気持ちに寄り添ってほしいだけなのに、、って私もいつも思います。。

せめてお腹空いてなくても
冷蔵庫を開けて、見て、頑張って作ったんだね〜❣️とか
一口だけ食べてくれたり
遅くなってごめんね🥺って
言ってくれたり
それだけでも本当に違うのに、、、

男の人にはなかなか
わかってもらえない部分なのかな、、と思います😭😭

でも楽しみにしてるねって
LINEしてくれたエピソードを見たらすごく優しい良い旦那さんなんだろうなとおもいました😌🌼

わたしなら食べる前に写真おくってひとりでぜーんぶたべちゃうからねー😡❤️と拗ねたLINEしちゃいます笑笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、仕事だから怒ったりも出来なくて、🥺
    そういう一言があれば、本当に違ったと思います😭
    拗ねたLINE送るのいいですね、なんだか可愛い😂🤍笑

• 3月4日
ぬこ

泣きながら言ったのに何でなんにも言わないのー😭
それは少し寂しいですね😭
日頃から口数の少ない旦那さんなのでしょうか。
私なら昨日こんなの作ったよー🎵って写真見せます!