※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子の寝かしつけに時間がかかり、自分時間が取れずにストレスを感じています。同じような経験をされている方はいますか?

1歳10ヶ月の男の子のママです。
最近寝かしつけに時間がかかるようになり、隣で寝たふりすると私まで寝落ちしてしまう毎日です💦
寝落ちせずにいれたときは、そーっと離れて部屋を出るのですが、
最近気配でバレるのか起きてしまい、
寝かしつけ後の自分時間がなく、少し辛いです😓

仕事復帰しているため、
寝かしつけ後に翌日の夕飯の仕込みや家事をしたいのになかなか出来ず、朝準備しながら何とかな毎日です。。
ならば朝早く起きてやろう!と思いますが、
それもまた子供が起きてしまい、難しく…
ベッド並べて隣のベッドで寝ているのですが、
何故か気配で離れるのがバレるようで、、
同じような方いますか?

最近特にママっ子で、
家にいるとずっとママ、ママと離れません。
寝かしつけもママじゃないとダメです😅
それはそれで可愛いのですが、
毎日となると自分時間取れないのがプチストレスになってしまって、、
コロナで友人と会うのも控えてたり、
外出も控えてたり、
と言うのもあって、フラストレーション溜まっているのかもです😅

愚痴のような感じですいません。
みなさんどうされているのか、参考に聞けたら幸いです。

コメント

ゆっぺ

息子はいま3歳になりますが
1歳頃はまっっったく同じでした😂

その時私も仕事してました。

息子は夜泣きで3時間抱っこの日もあり
睡眠不足も多く、自分の時間も取れない
どこに行くにもついてくる
寝かしつけはパパ拒否笑
やっと寝たとしても
離れたら謎のサンサーが反応して起きます笑

それが困るので
寝る時に子供のお気に入りの
くまのぬいぐるみ持たせると
それがきっかけで私が離れても
起きることはなくなりました😊
寝る時もくまちゃん!と探して
今もくまちゃんと寝てます笑

夜ご飯は
仕事から帰ってきてから楽なように
旦那が家にいる休みの時に子供見てもらい
食材をまとめ買いして

野菜も使う分切って冷凍保存
しらすも冷凍しちゃいます
お弁当のおかずも作って冷凍保存
お肉、魚、炊き込みご飯、揚げ物など
解凍して、焼くだけ
冷凍したままあげるだけ
解凍して、炊き込むだけという感じでしてました!

また業務スーパーなので
揚げるだけのフライやレトルトのような入れ物のおかずも
買ってました。

旦那も働いてて共働き
しかも旦那は夜勤もありましたが
洗い物や洗濯など
旦那に手伝ってもらいました😊

今もフルタイムで週2.3
4月から週5ですが
ご飯の作り方は同じで
家事や部屋の片付け、洗濯物荒れまくりです笑
ご飯さえちゃんと作れてたらいっかー!て感じで
家事は後回し、後回し
あああ!やばい!の毎日です😂

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    サンサーではなく
    センサーです😂

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

息子も私が横で寝てないとすぐにバレるタイプで、はじめてママさんのお子さんの月齢時は寝かしつけてから何かする事ができずでした😭
色んな友達に聞いたりしましたが、性格なのかなと思い諦めてましたが2歳過ぎてからやっと寝てくれるようになりましたよ💦

はじめてのママリ🔰

謎のセンサーありますよね😂
今3歳の娘ですが、お腹大きくなってから特に多くなりました!
産休入ったらずっといるからね〜って言ってたけど仕事の時はほぼ朝起きられて泣かれて大変でした😅
朝私の方が早く出るので旦那が送りです💧
夜中トイレに行くのもセンサー反応しちゃいます💧
やっぱり代わりのものを抱いて貰うしかないのかなぁと思いますがまだやってないです😂

しおこんぶ

わかりますっ!
同じです!
トイレに行くのも起きてついてきます🤣🤣🤣