※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ🐻
子育て・グッズ

旦那は激務で帰りが遅く、子供の緊急事態に一人で対応する不安があります。3人目を授かり喜びつつも、育児のプレッシャーで気分が沈んでいます。旦那と一緒に子育てしたいとの思いが強く、悩みを共有したいと述べています。

完全なるワンオペ。

旦那は、仕事が常に激務で
朝は7時に出ます。
夜は深夜1時〜3時くらいの帰り。
今は職場が同じ県なので一緒に住んでますが、
実際は、定年まで単身赴任がほとんどです。


こないだ、
次男がクループ症候群というものになり、
夜中、呼吸困難になりました。
焦った私は、救急車を呼びました。
その時は、たまたま旦那が帰ってた時間帯だったため、上の子は旦那にまかせて、私が救急車に乗りました。 
 
何日か後、長男がぴょんぴょん跳ねて遊んでいて、変なコケ方をして骨折しました。
夜だったので、急患に行きました。

3人目が夏に産まれます。
でも、もしこんな命に関わることが
私一人のときに起きたら?
どうしたらいいの?
私は、この先も一人で育てていかないといけない。
急にプレッシャーがのしかかってきました…。
怖い…。


小さいお子さんを二人以上お持ちの、
ワンオペ育児されてるママさん。
どうか、悩みを分かち合ってほしいです…
怖いです。
ものすごく。
私のせいで命に関わったりすることを見落としちゃったり、見過ごしちゃったり、手遅れにさせちゃったり、障害を残してしまうことになったら、どうしようって、、、、、

旦那と二人で子育てをしたい。。。
その不安は、夫婦で分かち合いたい…。涙

最近、ずっと気分が優れません…。
3人目は望んで作りましたし、
すごく嬉しい。
だけど、それまで救急車に運ばれたり、
骨折したり、無かったから想像が出来なかった。
一気に色々重なって、急に怖くなりました。

コメント

kANA

分かります。うちもすごーくすごーく不安で。考えてもダメって分かるんですけど、考えちゃって。
大丈夫。大丈夫っていい聞かせましょ。私もそうしました。
ホントに同じ境遇の人しかわからないと思います❗️

アイナ

いつもお疲れ様です(TдT)

私はですが、
自分が潰れたり、壊れたりしたら誰が子育てするの?っていうプレッシャーから逃げたくなるときに、
いつも「今だけ!10年後には良い思い出!!」と声に出して言います(TдT)

むぅむぅさんのお子さんに起きた事も、将来
「こんなことがあって大変だったんだよ❗」って
家族で笑って話せると良いですね。

mr1988

そうですよね、よく分かります
病気や怪我が重なると余計に考えてしまいますよね
我が家も3人の子持ち、旦那は7時から0時くらいまで家を空けておりワンオペです
両実家も飛行機を使わなきゃ帰れない距離、、
私も考えすぎて気持ちが落ち込むことがあります😭
自然災害のときどうやって3人を守ろう、と考えると眠れなくなります😭
同じような方はきっとたくさんいらっしゃいますよね😭
回答でもアドバイスでもなくてごめんなさい🙇‍♀️